熱波 | みや隊長、国際協力ドタバタ日記

みや隊長、国際協力ドタバタ日記

公衆衛生修士を目指し、大学院留学をもくろみながら(行先決定済)、世界を知るため、途上国で働いています(帰国済)。その後、政府外郭団体にて、毎日ドタバタ・アクセク働いている (退職済)、ちょっと風来坊な私の毎日(不定期)をご紹介します。

熱波が来ていて、きのうは35℃くらいで、今日は、39℃です晴れ。外。
アパートには、エアコンはないので、自分で、みんな窓に取り付けるんですけど、
この夏だけだし、ここにいるの。来年は、どこかに行ってるわけだからと、数万円のエアコンをケチったせいで、昨日、今日と暑くて、寝れないのです。扇風機は、温風をふりまいてるだけで、ずーと、湯船につかってる感じなんです。
で、朝から、日が沈むまで学校の図書館にいるわけなんですけど、なんか、ホームレスな気分です。
自分の家があるのに、暑くて帰れないなんて。。。。
あ、そうだ、8月20日から9月4日まで、日本に行きます。
皮膚科いったり、歯医者いったり、美容院いったり、大使館いったり、区役所いったり、警察いったり、するんで、そんな雑用の合間に、遊べるといいなと思います。