今年に入ってから

計画立てていた北海道ガーデン巡り🪴

レンタカー使って2泊3日で巡ってきました!




ピカチュウジェットにのって北海道へ!


旭川空港で、レンタカーをかりて

『上野ファーム』へ





このムーミンの家っぽいのが

見たかったのでこちらへ。

あいにくの雨だったけど、満足です!


次は帯広に移動し、

『十勝千年の森』



熊の目撃情報があったそうで、

一部立ち入り禁止でしたが、

広大な敷地は圧巻


『十勝ヒルズ』







バラが見頃で、お花のいい香り🌸☺️

お花の香りに誘われてハチ🐝もたくさん💦


『真鍋庭園』




日本庭園やヨーロッパ風庭園もあって、

見た目以上に敷地が広がった。

まぁ、時間があれば。。。寄ってみてもいいかも。


『紫竹ガーデン』




自然そのもの!っていう感じ。

作られてないガーデンが好きな人はいいかも。

まぁここも時間があれば。。。



気になってたところ全ていけたけど、

個人的には、『ファーム富田』最強かも!

入場は無料だし、ラベンダーはいい香り☺️ 



📸2023年7月上旬)


来年はまたファーム富田に行こう🪻