毎日英語漬けで、
旅行に行けてません😅

オンライン英会話を初めて約1ヶ月が
経ちました。
やってみた感想として。

1 テキストの予習は必須
2 真実を話す場でなく、話せる英語を使う
3 英単語帳を使ってボキャブラリーを増やす

私だけかもしれませんが、
聞かれたら質問を「ちゃんと答えなきゃ」って
真面目に考える過ぎてしまう。
さらに、
それに見合ったボキャブラリーもないので、
言葉に詰まってしまう。。。

それを克服するために、
自分が持っているボキャブラリーの中から
できる範囲で文章を作ること!

たとえ、本を持ってなくても
👩I have a book 
と言う。

文章めちゃくちゃでもとりあえず言ってみる。
間違えた文章は先生が修正してくれます。
(多分、、、私が習っているオンライン英会話は
文章を修正してくれます)

Google翻訳を活用する!
言葉に詰まったら、とりあえずGoogle先生に
助けを求める。


また、隙間時間で英単語の勉強して
ボキャブラリーを増やす。

日本語もそうですが、単語を知らないと
会話にもなりませんよね😅


オンライン英会話を楽しむ!
というほどに余裕はないけど、
とりあえずこのパターンで頑張ってます👍


また報告しますね🫶


もちろん、Duolingoも継続してます!