午前中に、タイ古式マッサージで癒され☺️

↓ここめちゃくちゃ良かった👍


MRTに乗って、ワットポーへ


サナームチャイ駅から徒歩10分ほどで到着。

日本ではなかなか見られない仏塔に感動🥹





有名な涅槃像

ここは激混み💦

蒸し暑いっ


ワットポーからワットアルンまでは、

渡し船で移動しますので、船着き乗り場へ。

(船着き乗り場がちょっと分かりにくかった)



渡し船が手漕ぎ船で、人が集まらないと

動かず、停止している船は、川の波の影響でかなり揺れる🫨

船に乗り慣れてないので、かなり怖かった😅


ただ、船から見るワットアルンは絶景


夜はもっと綺麗だろうなー🤩





ワットアルンは、インスタスポットみたいで

あらゆるところで写真撮影が行われていました。


階段で上まで登れるけど、

かなり急な階段で、降りる時かなり怖かった😨


昼過ぎの観光だったので、

とにかく暑かった。


有名な寺院を巡れて大満足💓