2023年6月現在、ANAの直行便はありません。

再開を楽しみに待ってます😍


(2019年11月のウィーン旅行記事です)


今回はANA特典航空券を利用してウィーンへ行ってきました✈️

深夜2時近くの羽田発。
免税店はほとんど閉まっていて、時間を持て余しました笑い泣き




深夜便なので、離陸後軽食のサービスのあとは機内が真っ暗になりおやすみタイム。

着陸約2時間前には朝食のサービス。

なんだかんだあっという間にウィーンへ到着。

ウィーン空港はとてもキレイ✨✨




CATと72時間市内電車やバス乗り放題のチケットを購入し、ウィーン市内へ移動。
バゲージクレームで自販機があったのでそちらで購入しました。


CATへの乗り口は、案内板に従い電車のホームへ。
電光掲示板もなく何時に出発も分からないまま。。
知らないうちに発車してました。

CATは、他の電車に比べて金額は高めですがノンストップでウィーン中央駅に到着し、乗ってる方もほぼ観光客なので、ひとりでも安心してのれました!


ウィーン中央駅から地下鉄に乗り換え(ここでちょっと迷ったガーン)オペラ座へ。


朝、8時頃のオペラ座周辺↓

ANAでウィーンに向かうと到着が早朝になります。
朝から空港のカフェやお店も空いてますし、交通手段も問題なし!
慣れてる方なら、ザルツブルクなどにも日帰り出来そう!到着日を上手く使えると思います!


ただ、私は眠かったのでホテルに入れるまでカフェで時間潰し、その後仮眠をとりました。。照れ