2023年6月現在の情報です


台湾観光局が行なっている個人旅行者向けのキャンペーンが2023年5月から始まりました。


台湾観光局が行なっているキャンペーンがこれ。


https://go-taiwan.net/ikutabi/archives/4569


個人旅行向けですが、

日本で事前登録し、到着した空港で抽選で

5000台湾ドル(約22000円)または、ホテルの割引券があたります!


くじ運の悪い私が当たりました🎯






このキャンペーンで5000台湾ドルをゲット💵

3日間に渡り、ほぼ使い切りました!


当選してもらったカードは、悠遊カード(Easy Card)という 日本でいう、SuicaやPASMOみたいなICカードに5000台湾ドルがチャージされています。


この悠遊カードが使えるお店は

限れていますので、使用前にお店に確認してください。


私が使用したお店は、

①Starbucks☕️

☞台北市内なら、

ほぼ全店使えると思います。

(私はいろんな店舗のスタバ行きましたが、全て利用可能でした)

店内飲食以外でも利用可能でしたので、台湾限定グッズ購入にオススメ!


②無印良品(MUJI)

☞利用できたのは、

台北101近くのブリーズ・センター松高店。


中山駅にある三越の中の

MUJIでは、利用出来ませんでした。


③台北101鼎泰豐

☞台湾料理を堪能できます。

ただし、いつも激混みなので、観光前に番号札を貰うことをオススメします。


④台北101のフードコート

☞鼎泰豐と同じフロアにあるフードやお土産屋さん。


④モスバーガー

☞日本にはないメニューもあるので、朝食や軽食にオススメ!日本語メニューもありました!


私は利用しませんでしたが、

マクドナルドでも利用できるみたいです。


⑤コンビニ

☞日本と同じですね。


⑥松山空港の国際線ターミナル

☞2階のお土産屋さん。


⚠️この悠遊カードは、1日利用上限金と1回での利用上限金があります。


私が利用した店舗になります。他にも利用できる店舗もあると思いますので、ぜひ運試しに台湾に行く際は、申し込みしてください!