マイル貯めてますか?私は…

テーマ:
先日こんなものが届きました。

主人が北海道に転勤になってからANAのマイルを貯め始めました。

ブロンズ会員になりました。



正直、ブロンズになったからといって、大きく変わることはないのですが、

使えそうなサービスとすれば…

・予約時の空席待ち優先
・国内線の先行予約
・手荷物許容量の優待


ブロンズではラウンジが無料で使えることはなく、マイル等が必要になってきます。



私はJALのマイルも貯めているのですが、

ANAもJALクレジットカードや他のポイントをまとめてとかそういう貯め方はしておりません。

普通に乗った飛行機で貯まった分です。

貯まったマイルは特定航空券という航空券に変えられるので貯める方がいいと思います。

しかし、上級会員になる意味あるのかなぁ?と考えています。

・ラウンジよりもカフェやレストラン、免税店で時間を過ごしたい。
・飛行機は最後の方に乗りたい。
・いろんな航空会社を使いたい。
・特定航空券を取ってホテルを取るより安くツアーが見つけられる。(ホテル単体で取ると意外と高い。)


今回はたまたま乗る回数が多かったのと、ANAの飛行機で移動していた為、ブロンズ会員になりましたが、
維持も考えていないですし、さらに上のプラチナやダイヤモンドは目指さないかなぁと思います。

ちなみに主人はプラチナをキープする道を選んだので、一緒に旅行するときはラウンジが使えます。
栃木県 矢板カントリークラブ 2018.12.9

夫婦でゴルフコースに出てまいりました。

今回のコースは丘陵コース。
河川敷とは違い、コースはウネウネと波打つ感じで、グリーンも傾斜がかかっており難しい。

初心者ゴルファーの私にとってはとても大変なコースでした。

前半りんどうコース、後半あざみコースでした。

スコアはこちら。

色々悔しいところはありましたが、
パーが2回取れたので良しとします!



出迎えてくれるクラブハウスも立派で、優雅なゴルフが出来ました。





コースは丘陵コースという感じで打ち上げも打ち下ろしもあります。

天気は曇ったり晴れたり。
とにかく寒くて体が動きませんでした。
5枚も重ね着してたので更に動かず…


フェアウェイも広々。
OBのコースも少なかったと思います。




グリーンの傾斜がとても難しく、パターの難しさを知りました。
まだまだ練習必要ですね。




夫婦ゴルフでは2人で写真撮って遊んでますが、今回は枚数少なくw寒くてテンション上がらず。
寒さって怖い。。w

ウェアも可愛いフィラのワンピース着てたのに、見せる機会なし。

ヒートテック、ハイネックニット、ワンピ、ウルトラライトダウン、ニットパーカー。
着膨れしまくりです。。



ランチは初のブッフェスタイル。
食べすぎちゃう。
味も美味しい!
カレー、そば、栗ご飯、ステーキ、モツ煮込み、唐揚げ、塩豚、サラダ。
デザートもありました。

ご当地LuLuLunはご存知ですか?

私は見つけると、
地域のお土産として購入しています。

地域限定でいろんな種類が出ております。



左から
栃木、瀬戸内、北海道のLuLuLunです。

北海道は他にも3つ限定が出ているんですよね。


それぞれの成分で面白いんですよ!


正直私の肌にはメディヒールのマスクの方が合っている気がしますが、面白いのでコレクションしております。