濃厚口どけチョコロール ファミリーマート | あやあのブログ

あやあのブログ

その日にあったこととか、
食べたスイーツとかベーグルとかのレポします(^ω^)

つたない文章だと思いますが、よろしくお願いします!!

こんばんは!

またレポしたいのが溜まってきたので、
さらっと紹介します(*´ڡ`●)!

ファミリーマートの、
火曜日からの新商品!

濃厚口どけチョコロール


314kcalです!

公式サイトより・・・

香り豊かなこだわりのチョコレートを使用した
チョコベース・ホイップクリーム・北海道産生クリームをブレンドした、
チョコチップ入りのクリームをしっとりとした生地に絞りました。

とのこと!

スポンジ生地はしっとり♪
みっちりと詰まっていて口当たりはいいんですが、
あまりチョコが濃くないです( ・ε・)

チョコというより、バニラのほんのり甘い感じでした!

クリームはもったりとしていて、
なめらか(^o^)
味はミルクココアのようにやや粉っぽい印象かな?

そして、甘さはかなり控えめですね!ビターです!
そこに、こちらもビターめなコリコリした食感のチョコチップが所々に入ってました!

個人的には、食感のアクセントがあまり好きではないので
チョコカスタードとかチョコにソースにしてほしかったなぁ(´・ω・`)←

クリームたっぷりで、スポンジもボリュームあって満足感は高いのですが、
甘党には少し物足りなかったです(^o^;)

点数ーっ
78点!

次もファミリーマートから!
先週の金曜日に発売したやつです

ビスケットサンド (Wチーズ)


215kcalです!

公式サイトより・・・

タルト生地にチーズ・ホワイトチョコ・メレンゲを合せた濃厚で口どけの良いクリームをサンドし、
間にアクセントでチーズソースを絞りました。

とのこと!

ビスケットは
ややサクッとしていて、
甘くて香ばしくて美味しいです(^o^)!

クリームは、
レアチーズのようにかなりさっぱりなお味!

真ん中あたりに、
黄色いソースが入っていて、
それかな?
チーズというよりレモン!!って感じ(^o^;)

なので、
全体的に
ビスケットサンド(レモン)みたいな印象;;;

_<)

点数ーっ
70点!

次は、

ここ一週間くらいずーっとリピしてるプリンにです(*´◒`*)!

オハヨー乳業から!

ブロンドチョコプリン


131kcalです!

公式サイトより・・・

第4のチョコとして話題の「ブロンドチョコ」を使用したプリンです。

芳醇で奥深い甘みが特長のブロンドチョコをミックスした甘めのプリンを、
なめらかな食感に仕上げました。

見た目もブロンド色で、一般的なチョコプリンとは違った味わいがお楽しみいただけます。

とのこと!

すーっとスプーンが入る
なめらかで、
だけど吸い付くようにねっとりしたプリンです(^o^)!

水っぽさは全くなくて美味しいです!

チョコ!っていうより、
キャラメル!って感じの甘さが強くてそこもお気に入り♪

発売前から気になってたので期待大でしたが、
やっぱり好きなやつでした!

わたしはローソンで買ってますよー♪
気になるかたはぜひぜひ!!共有しましょー(^q^)!

点数ーっ
95点!

最後に、

ミニストップから!

先週の新商品でした

ビターキャラメルナッツパフェ

291kcalです!

公式サイトより・・・

キャラメルプリンの上にキャラメルムースを絞り、
上に四角いキャラメルムースとソースをのせたキャラメル尽くしのパフェです。
ビターなキャラメル味と、
中にしのばせたスライスアーモンドの食感で、最後まで美味しく召し上がっていただけます。

とのこと!

見た目は満点です(*´◒`*)

・・・が、

一番下のキャラメルプリンは、
プルッとつるんとした食感のかなーりチープなプリン;;;
ビターなキャラメルの風味はしっかりありますが、この口当たりはなぁ;;;

キャラメルムースは、あんまりキャラメル濃くないです;;;しゅわっと軽い口当たりでした!

チョコスポンジはしっとり甘いです!

スライスアーモンドは、個人的にはいらない・・・;;;でも、少量ですが食感のアクセントにはなってるのでいいと思います!

たっぷりホイップクリームは甘くて美味しかったです♪

そこに、
いろんなトッピングがありましたが、
味があんまりそれぞれ感じない・・・(^o^;)

全体的に薄い印象ですが、一番感じたのはビターなキャラメルですね!
甘くて濃厚キャラメルが好きなので、ちょっと残念でしたー;;;

点数ーっ
68点!



最近、
よく思うんです…

未練たらたらとか、
そう思われても構わないです。

でも、
やっぱり初恋のあの人が、
忘れられない、

きっとあなたは仕事が慣れてきたら、
好きな人ができて、
幸せに、
なるんだよね?

でも、
なんか嫌だ。

あんなに毎日毎日泣いて
諦めようって決めたのに、ね、

やっぱり、
あなた以上に愛しいと思える人が、

できるのだろうか・・・

もう、あなたが転校してから
10年は会ってないのに、
気持ちは募っていくばかり。

あなたにメールで言うとただ引かれて、
迷惑なだけだから、

せめて、

このブログで、
言わせてください・・・


会いたい、
会いたいです、

話さなくてもいいから、
同じ空間で、同じ景色を見るだけでもいいから、

でも、
あなたは今、

どんな声で話すのですか?

どんな仕草をするのですか?

どんな顔で、
笑うのですか?