超濃密プリン 芳醇なメープル 森永 | あやあのブログ

あやあのブログ

その日にあったこととか、
食べたスイーツとかベーグルとかのレポします(^ω^)

つたない文章だと思いますが、よろしくお願いします!!

こんにちは!

なかなか更新する暇なくてスミマセン(^o^;)

でも、やっと大学の最終課題を提出できましたー(^o^;);;;

あと、大学行ったついでに
名古屋のタカシマヤに行って
アムールドゥショコラの催事場に行って来ました(^o^)♪
自分用にお買い上げー♪←


あと、
この前の土曜日
すごく楽しく飲みに行けました!
楽しいけど、
まぁやっぱり食べるのは調節してしまう(´・ω・`)
お酒そんなに強くないので、3杯くらいでしたー


ではでは、
大好き超濃密シリーズから、
こんな魅力的な新商品がぁー!!



苺スイーツとかチョコスイーツばっかりなこの季節に
メープルって、
素敵ですー(*´-`)!

買っちゃうよね笑!

109kcalです!



ふんわりと甘い香りがして、
もったりと固いプリン♪

このシリーズは、
この固さがちょうど好きなくらいなんですー♪




・・・うっ




・・うーん・・・;;;


ちょっと期待しすぎました(^o^;)

メープルっていうより、

ミルクプリンにカラメルソース混ぜたって感じ(^o^)
かなり甘くて美味しいんですが、
メープルとかよりミルクが強いかなー?

芳醇って言葉に惑わされました笑←

点数ーっ
70点!


次は、
先週発売した

ローソンの
モンブラン!

実はすでに
3回はリピしてます♪


240kcalです!

公式サイトより・・・


パティシエに人気のフランスサバトン社のマロンペーストを使用したモンブランです。
チョコでコーティングしたメレンゲ生地の上に
栗の味わいが濃いマロンクリーム・
甘さ控えめのホイップクリームを絞りました。
外側には、
やさしい味わいで仕立てたマロンクリームを絞りました。

とのこと!



うねうねモンブランクリームは、
なめらかでちょっと緩めなクリームです!

栗の風味がマイルドになってますが、しっかり感じます!


メレンゲにチョココーティングしてある土台と、
クリームの間に
濃いマロンペーストが♪

このペーストがざらりとしてて美味しい♪
ほんのり洋酒が香りますが、そんなに強くないです( ・ε・)

上品ですが甘さもちゃんとあり、
それに
土台のメレンゲが甘くて美味しい!
サクッとした軽い食感に、
噛むとねちっとした砂糖の甘さがぎゅーっと感じれます(^o^)

コーティングチョコも甘いミルクチョコでよかったです!


あんまりメレンゲの土台って好きではないんですが、
これは気に入りました♪

点数ーっ
80点!


そういえば、
また例の彼と遊びに行く約束しました(^o^)
今度は映画を見に行きますー

うーん、
好きなのかどうなのか・・・
まだわからない;;;


やっぱり、
自分に自信がなさすぎて怖いんだ。

付き合うってことは、

やっぱり、

そういう行為があるわけで。

それが耐えられないくらい、
自分にコンプレックスがあるから。



これぜったい好きなやつですー(^q^)///

「チーズケーキのようなチョコレート」10名様にプレゼント