安納芋の濃厚スフレ プレミアムセレクト | あやあのブログ

あやあのブログ

その日にあったこととか、
食べたスイーツとかベーグルとかのレポします(^ω^)

つたない文章だと思いますが、よろしくお願いします!!

こんばんは(^o^)/!

月末は通信速度規制でアメーバもネットも繋がりにくくて困っちゃいますね(´・ω・`)

最近真新しいお芋スイーツなかったけど、
お芋スイーツ!!発見しました!!
お芋大好き!!わたしといえばさつまいも!というくらいに(笑)!




イオンで値引き108円でゲット♪
基本スフレって軽いから好んで買わないんですが、濃厚という文字に期待して・・・
カロリーは
169kcalです!
通信速度規制の問題で画像あまり貼れないので!

これ・・・
まずさわってびっくり!!!



めっちゃしっとりー!!
ぺとぺと張り付くくらいしっとり(*´-`)///
詰まった感じの重みもあります!
土台にスポンジひいてあって、黒ごまトッピング!



いい意味で裏切られた!!

スフレって、
ふわっしゅわんっ
ってしてるけど、

これはスイートポテトのようにしっとりみっちりしてます(*´-`)!

土台のスポンジはふんわり甘い可もなく不可もなくなスポンジ(-ω-)

お芋生地は甘さ控えめで、
けっこう素朴なお味♪
食感はしっとり濃厚で気に入りました!!
が、
お芋の味はそんなに濃厚ではないかなー?;;;
なんだか甘さ控えめカスタードって感じのが強いです;;;
安納芋風味カスタードケーキって感じかな?

黒ごま部分は香ばしくてアクセントになってていいですが、お芋生地の味が負けてしまうのがちょっと難点かな(´・ω・`)

点数ーっ
75点!
安くなってたらリピするかな?


ほんとつい最近、
とっても嬉しいことがありまして!!
落ちきってた気持ちやらが少し楽になりました(*´-`)!
来週が楽しみすぎて楽しみすぎて///
またブログで紹介しちゃうと思いますー♪