保育園ママの夏



夏休み、ないですよね〜指差し



周りのママさんは

お盆休みもない会社が多くて

(もちろん私もないし有給もない)

うちの保育園はお盆もほぼ通常通り。



上に兄弟姉妹がいるお友達は

多少休んでる家庭もありました歩く



お迎えの時に

この暑い中休日なにしてます?

って話す日々だけど

ほんとに行くとこなくないか?



我が家の土日は

駅前に出かけたり

電車乗って近場の買い物に出かけたり。



そのくらいです滝汗滝汗

子供楽しいのかな滝汗



公園も行けないし

屋外プール連れて行きたいけど暑いし。










 そして見つけた



先週末、

スイミングを習っている長女を連れて

近くの市民プールに行きました。



次女はまだ2歳で入れないので

私と長女の2人で看板持ち看板持ち飛び出すハート



いや、これ、

最高すぎたぞ目がハート目がハート目がハート



室内だから暑くないし

フリーコースは子連れだらけだし

監視員しっかりいるから

ちょっと大きい子の鬼ごっことか禁止だし。



長女にアームリングつけてみたら

1人でずーーっとバタ足して泳いでて

驚きました!!



スイミング習って3ヶ月ほど?

成長してるぅ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い



1時間半ほど泳いで

私がへっとへとになり

もう帰ろーって連れて帰ってきたけど

長女はまだまだ泳げそう←



子供の体力って本当にすごいし

子供の吸収の早さに驚きました。



小さいうちに

色々なことを経験させた方がいいって

よく聞いていたけど

なんか、すーんと腑に落ちました。



今は我が家は

おうち勉強も特にしていなくて

習い事は長女のスイミングのみ。



お金をかけすぎない程度に

負担にならない程度に

いろんなことを経験させたいなと思います。



習い事ではなくても

お金かける旅行とかではなくても

自然に触れさせるとかね〜。



小さい頃の経験って

大事ですよね。



インスタグラマーやら

芸能人のインスタをみていると

子連れで海外やらサマースクール?やら

レベルが違いすぎますが滝汗



小さいうちから

経験値に差がついてるんだな〜

と見てしまいます滝汗



ま、仕方ないよな滝汗



星野リゾートいきたい〜赤ちゃんぴえん


貯金して再来年までに

行くことを決めました!!笑