暑すぎる



保育園ママのわたしには関係ないけど

幼稚園や小学校等夏休みなのに


公園に子供がいない滝汗



そりゃそうだよねぇ〜

子供の頃は土日とか夏休みとか

友達と近所のプール行ったり

校庭開放行ったりしてたなぁ。。



今時の子供達は

なにしてるの?夏休み滝汗



我が家は今のところ

夏休みも学童予定だから

友達と遊べるんだろうなと思うけど


そもそも学童って

仲良いお友達行ってる前提だったけど

そんなのわからないよな(当たり前)



仲良い子がいない学童って

つまらないのかな〜と思ったり

他クラスの友達出来るって聞くし

輪が広がるのかな〜と思ったり。



小学校に通う前から

イメトレだけは完璧ですウインク笑




 そんな我が家の土日



マンションなので

ベランダプールもやりづらいし

公園は無理だし。



家でだらだらしたいけど

家にいるとケンカばっかりで

エンドレス「ママ〜!!!」

なのでニヒヒニヒヒ



土曜日は

長女リクエストの交通公園に行き

自転車やるー!とはりきっていたのに

水遊びスポットを見つけて

水遊びオンリー泣き笑い

暑いからそれでいいのよ泣き笑い



ただ水遊びグッズやら着替え持ってなくて

服でびっちょびちょに。

そのまま帰りました←



写真は次女🤳





日曜日は

近所の川遊びスポットに行きにっこり



日曜は

家から水着を着ていき

快適に過ごせました!!



ゆるーい川だから

子供連れていくには良くて

結構人もいるんだけど


それでも流れが速いところもあり

改めて怖いなと思いました。



近所にあるとはいえ

親同伴でしか絶対行かせないし

目は離せません。



少し先にいくと

流れが速く深く、立ち入り禁止で

遊べないところがあるのですが

小学生くらいの男の子3人くらいで

楽しそうに遊んでた滝汗



親が禁止していないのか

禁止されていてもノリで入ってるのか。



どちらにしても

見てるだけでヒヤヒヤする滝汗滝汗



ついに有給期間も終わるので

働きたくない気持ちと

新しい仕事、職場という環境が

少し楽しみな気持ちと。



いい会社なことを祈る泣き笑い泣き笑い



有給期間予定つめつめすぎて

お金も飛んでいくし

体力もやばいです泣き笑い

頑張って働こ泣き笑い泣き笑い