​毎日怒りがとまらない母



おはようございます🌞

今日もまたまた有給。


もう、働き出すまで

あと1週間ほど、、滝汗

いやだよ〜〜滝汗滝汗



仕事していなくて

子供も保育園の日々が続くと、

心身ともにそこまで疲れなくて←



子供と過ごしていても

いつもよりイライラも減っています。



すごいいいじゃん!と思うけど

本来の人間って

こうあるべきだよな?と

無駄なことまで考えてしまう泣き笑い



どうして生きるために

ストレスを背負って仕事したり

自分の時間が取れないのが当たり前だったり

そんな日々が続くんだろうか泣き笑い



最低限の生活水準は

国が保証してくれたうえで

もっと贅沢したいひとだけが

働く!みたいな社会になったら

どんなに幸せだろう〜デレデレ

ありえない夢が膨らんでいます泣き笑い泣き笑い




 とはいえ



それでもやっぱり

子供と過ごしていると

思い通りにいかないことや

言うこと聞かなすぎて

イライラも募るわけで。



最近の1番のストレスは

寝るまでの時間滝汗滝汗



20時過ぎにお風呂から出て

遊びつつ合間に歯磨きやら。



20時半には寝室行きたいと思いつつ

寝室にみんな集まるのは21時前。



我が家は

寝る前に1冊ずつ本を読むのが

いつからか定番になってしまっていて笑



21時前に

やーっと本持って寝室集合。


そこから

長女がトイレに行ったり

水飲みたいと言い出したり。



ひとりで行って帰ってくるなら

まだいいんだけど

次女も「のむ!トイレ!」と言って

にやにや着いていく滝汗滝汗



ちなみに2歳半の次女は

ゆるーくトイトレしていますが

成功率10%くらいかな?笑



やっと本読み始めるのが

21時10分とかで

絶対聞いていないだろ!って思うほど

2人ともなんやかんや話しながら

本を読み終えて。



やっと寝られるー!と思ったら

まだまだなのよ。



電気を消した後にはじまる

でんぐり返し披露タイムウインク




からの



長女の永遠のおしゃべり

何度も繰り返すおやすみの挨拶ウインク



時計見てないからわからないけど

この時点でもう21時半とか?



そこから寝落ちして

私がリビング戻るのが22時過ぎ。



滝汗滝汗滝汗



本当なら21時半には

戻ってきたいのよ滝汗



毎日毎日寝るぞーってなってから

本当のおやすみまでが長すぎて

イライラが募ってしまいます滝汗



でもこうやって書いていると


今しかない時間だしな〜

かわいいもんだよな〜酔っ払い

とも思う。



心に余裕があったら

こんなことでイライラしないのかな←



辻ちゃんだったら

イライラしないで楽しく過ごしてるのかな

とか思ってしまいました泣き笑い泣き笑い



辻ちゃんのYouTube大好きで

よくみてるんだけど

辻ちゃんが最高な妻&ママなのはもちろん

太陽が神旦那すぎてもうポーン



自分の旦那と比べて

勝手に腹立ってますポーン笑



暑さで食欲なさすぎて

ほぼサラダのみの毎日夜ご飯。



肉焼くと、子供はそのまま食べるし

私はサラダと肉で食べられるから

楽ちん〜ということに気付きました目がハート





なのに

体重は一向に落ちない不思議。



まあいいのよ。

最近二の腕の太さも

受け入れてきましたひらめき笑



30歳なんて

こんなもんだよな、とニヤニヤニヤニヤ