母になって5年目



週末に

学生時代の友達4人でごはんへ飛び出すハート



ひとりは妊婦さん

ひとりは結婚間近

ひとりはなんとなく彼氏がいる

そして私は2児ママ。



書き出すと

状況がみんな違いすぎて面白い泣き笑い


それでも集まると

盛り上がってたくさん笑って

あっというまの時間なんだよなぁデレデレ



そこで自分の見た目に

少し焦りを感じた話。



もう母になって5年だし

産後でいうと2年半??


産後という言い訳はもう使えません←


とはいえ

お腹はだるんだるんなのを

必死に隠しているし


足も普段出さないからいいけど

ふと見てみると明らかに太くなってる滝汗

顔もむくんでるし。。



そりゃ20代前半と比べたら

子供産んだ産んでない関係なく

体型は変わっているはずだけどさ。



なんか、

見た目にもっと

気遣いたいなと思いました滝汗滝汗



普段の休日の行動範囲は近所だし

平日は仕事してるとはいえ

朝も時間ないから

もちろん化粧やアイロンはするけど

そんなに気合い入れているわけてわはないし



服装も

動きやすさだったりプチプラ重視。

(もう、ほぼUNIQLO様よ滝汗滝汗)



普段はそれで全然いいけど

たまに都会に出て←

友達と会うってなったときも

服買ってないからないじゃん?

UNIQLOじゃん??滝汗



髪もなんか整ってないし

おしゃれしてます感ないし

自分がださく見えました滝汗滝汗



独身友達をみていると

ほっっそいし若いし←

おしゃれしてます感あるし。



はぁぁぁ〜

いいなぁ〜〜滝汗


と思うと同時に

焦ります。



平日は帰宅して

ノンストップで寝かしつけまでして

お酒飲んでサッとお風呂に入り

明日に備えて寝る、の日々。



休日だって

デートの予定があるわけでもないし

適当に見た目整えてその辺で過ごす滝汗



そんなんじゃ

どんどんおばさんになってく一方だよなぁ。



もう遅い?と思いつつ

1番若いのは今日じゃん?キメてる


今日から頑張るしかないよなと思います。



お酒ばかりのんで

だらだらしていないで

運動でもしようかな泣き笑い



なにすればいいのやら泣き笑い


可愛い服買って気分あげます泣き笑い泣き笑い