転職活動5ヶ月目突入



もう5ヶ月?6ヶ月?

転職活動してるけど

ゆるっとやりすぎて全然進まず。



その間にも

今の派遣の更新時期が来て

次の仕事決まってないから

とりあえず更新して、、



3ヶ月更新だと切れ目が難しくて

なんかめんどくさいよな泣き笑い



次の面接がそろそろ決まりそうだけど

もう期待はしていません看板持ち



そして

今の職場への不満もそこまでなくて

最近ちょうどよく忙しくて


やめなくてよくないか?

とまで思ってきました。



人間関係も別に悪くないし

仕事内容もわりと好きだし

勤務地も悪くないし



とはいえ

今回の1番の転職理由は

在宅勤務メインの

仕事に就くこと看板持ち看板持ち



そこだけは

今の職場では絶対に叶わないし

転職する以外に方法はないので


今の環境に満足はしていても

転職しないとな、と思っています。



長女が小学生になるまであと2年弱。


今年中に

在宅メインの仕事に転職していたい。



つい先日も

通学途中の小1の子が

車の事故に巻き込まれていたり。



もう、

どうにかしてくれよって本当に思いますね。



どうしてこんなに子供が犠牲になっても

なにも変わらない世の中なのか。



集団下校や集団登校しているのに

事故に巻き込まれたら

もう防ぎようがないでしょう。



なんで普通に学校に行くだけで

事故に遭わないかな、とか

変な人に遭わないかな、とか

こんなに不安な思いをして

送り出さないといけないのか。



だったら学童に迎えに行く日々のほうが

安全なのかな?とか思うし。

(我が家は元々学童予定だけど)



小学校も送り迎え必須になったら

安全ではあるけど


いつまでも自立しないだろうし

人間関係も広がらないし

なにより親が大変すぎるし滝汗



緑のおじさんの給料上げて

あらゆるところに配置して欲しいとか

非現実なことばかり考えてしまいます。


(緑のおじさんの正式名称がわからない←)




在宅メインの仕事に就きたい理由は

子供が早く帰ってくる日でも

家で仕事していたら

少しは安心かな?とか思ってるけど

学童なら関係ないのか?とも思う。



いまから小学生になるのが

嬉しくもあり怖さもたくさん。



人間関係とかもねぇ、、



起こっていないことで

不安を感じていても仕方ないのは

もちろん分かっているけど


そんな能天気にも生きられない世の中悲しい

嫌になっちゃうなあ〜〜