ひさびさに♡



ひっさしぶりに

長女のお洋服を購入目がハート飛び出すハート






ZOZOでささっとお買い物。

(実は楽天ユーザーになりきれなくて

買い物はZOZOが見やすくて好きですちゅー)



楽天ってなんか見方がわからなくて

流行りについていけないのよね〜




長女の服はしばらく買っていなくて

最後に買ったのは

去年の冬の保育園服!??



春服引っ張り出してきたら

95とかしかなくて滝汗滝汗



95は着られないだろ滝汗滝汗



95のワンピースを

トップスみたいにして

キツキツで着ている長女をみて

申し訳なくなりました、、赤ちゃん泣き笑



春のアウターも春服も

休日着る服もことごとく

パッツパツだったので急いで購入。



春ワンピと夏も着られるワンピを

1着ずつ目がハート飛び出すハート飛び出すハート



長女に知らせずに

勝手に買ったんだけど

みた瞬間大喜びちゅーちゅー


黒の方はふわっとしてて

どタイプだったらしく

ずっと着ていました泣き笑い





あと通年使えるデニム飛び出すハート

1本あればかなり使えそう〜と

ケチ母には嬉しいです←




120買ってみたんだけど

見るからに長すぎて泣き笑い

2回折り返して着ることにしました!

おしりもかなりゆるっとしてるけど

まあ長く使えるし違和感ないから良◎



サイズ選び、、むずすぎ泣き笑い


105cmくらいの長女は

100だとぴったりくらいで

110だと少しゆるいくらい。



120はさすがにでかいだろと思いつつ

すぐお下がり行きも嫌なので←

120にしてみました目がハート



ちなみにたまに

おばあちゃんが服を買ってくれるけど

こないだ130買ってきてくれて

でかすぎてみんなで笑った泣き笑い泣き笑い泣き笑い



上には上がいるわ泣き笑い泣き笑い

来年着ようね〜となりました泣き笑い飛び出すハート




そして春秋アウターデレデレ

こちらはパパが選びましたちゅー




パパが服を選ぶことほぼなくて

センスもほぼないから

わたしが勝手に買っていたんだけど

たまには選びたい!となり

必死にZOZOみてたニヤニヤニヤニヤ笑



レビューも0で心配だったけど

届いたらかなりいい!


よくあるウィンドブレーカーなんだけど

生地がしっかりしてるから丈夫!

そして寒くなさそう!!



夫、成功してよかったねちゅー笑





楽天でもレビューないけど

実物かなりいいのでおすすめです♡




長女育休中は

いっっっつもバースデイ行って

いらないだろってくらい服買ってたので

次女にはお下がりが溢れている滝汗



今思うと

お金無駄にしてたな、と反省。



いくら可愛い服だとしても

着られる回数は限られているし

保育園行き始めたら

ほぼ私服的なのは着ないし。



育休中も平日は

児童館とか近所行くだけだしなぁ泣き笑い

それでも欲しかったのよ泣き笑い泣き笑い



てゆうか気になるのだけど


保育園着を休日も着せている家庭が

多いのかな?


保育園着と私服は別々の家庭が

多いのかな?



我が家は別々にしているけど

私服そんないらなくないか?滝汗

心の底では思っています←



でも、やめられない滝汗滝汗

だって喜んでくれるんだもん滝汗