いまだに人前で話すのが苦手で
仕事も事務職ばっかりだと
人前で発表とかないし?
プレゼンなんてしたことないし不安

会議の発言くらいは
ここ最近でやっと
緊張せずに出来るようになった
小心者アラサーですにっこりにっこり


あ、昨日よなよな
本格的なピザがお家で食べたくて
買ってみたこちらハート
届くのが楽しみです。




 避けては通れないこと



そんな小心者アラサーでも

母になり避けられないこと。


それは

保護者会やら懇談会?での

自己紹介滝汗滝汗滝汗



自己紹介だったり

なんか1人ひとこと!だったり


順番が近づくにつれて

心臓バックーーーン🫀


何話そう〜〜

緊張するぅ〜〜〜しか頭になく←


前の人が話してることは

本当に申し訳ないけど

半分聞いてません滝汗滝汗笑



そして自分の番が来たら

声も震えるし←

言いたいことまとまらないし←



もう、ほんと嫌になる滝汗



得意そうな人とか

ハキハキしっかり話せる人とか

面白いこと言える人とか凝視


尊敬しかないよ〜〜。



どうしたら

そのスキルは身につくのよ赤ちゃん泣き

と思いつつも


一回発言してしまうと

心が楽になって

意外と平気だったりするんだよなぁ



でもこれも性格!

きっとみんな緊張しつつ

頑張ってるんだろなと思ってます。



そんな小心者でも

そういう場は意外と好きで

普段話せない人と話せたり

ママ同士って会話が一生出来るから笑



ママ友いない私にとっては

貴重なコミュニティです←


(さみしいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ)



緊張するわりに

人と話すことは大好きなので

営業職でもやろうかな泣き笑い

出来る気がしない泣き笑い泣き笑い