恒例のママ友いない話




先日保育園の保護者会があって

はじめて会うママだったり

何度か話したことあるママだったり

いろんな人と話せたんだけど



連絡先は

交換できなくない?

と思いました、、笑



保護者会がおわって

なんとなくぞろぞろ帰って

もちろん仲良くしたいママもいるし

聞けば教えてくれるんだろうけど


聞いた後どうする?と思って滝汗

なんの連絡するんだ?とか滝汗



上の子は

「○○ちゃんと遊びたい〜」と

よく言ったりするので

連絡先交換の口実があるというか

違和感はないんだけど滝汗滝汗



今の園に入って1年、

もちろん誰にも聞けてません♡



下の子に関しては

まだ1歳クラスで

誰と遊びたいとか誰と仲良しとかないし

これからなのかな?悲しい



まだまだ先は長いので←

気長に連絡先交換に向けて

がんばろうと思いつつ不安不安



電車でたまたま前にいた人が

ママ友?らしき人と連絡とってるのが

ちらっと見えてしまって

うらやましい〜滝汗滝汗

となりました笑



でもさ、

1歳クラスに関しては

多分ほぼ連絡先交換してなさそうポーン

前の園はグループラインがあって

連絡先は自然と知っていたんだけどなぁ。



とかいって

今の園でもこっそり

みんな知ってたら悲しいな泣き笑いとか

思ってしまうナイーブな私。



上の子の行事があったら

勇気を出して

「○○ちゃんと遊びたいって言ってるので

よかったらお休みの日遊びませんか?」

って言ってみようかな〜赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



断られることあるのかしら、、笑



4歳とかになってくると

子供が仲良い子のママと

仲良くしたいのもあるけど


小学校の学区が同じ子とか

家が近い子だといいなとか

思ってしまうんだけど。


そんなメリットとかで考えてしまう

私がよくないなとも思いますね滝汗



連絡先交換したいとは思うけど

なんで交換したいんだろう?

と思うとよくわからない滝汗滝汗



でも!

とりあえず長女の仲良しな子のママには

次会えたら勇気を出してみようと

思います滝汗滝汗滝汗




このパスタソースおすすめすぎて

安く買えたらまたリピちゅー

パスタ好きとしてはたまらんちゅー






ママ友が遊びに来た時に便利!

とか口コミありましたよひらめき飛び出すハート


(ママ友が遊びに来ることがない

我が家には羨ましい限りです目がハート)