食器問題



子供=ワンプレートって

イメージで


長女はこの4年間くらい

ずっとプレゼントでもらった

アフヌンのプレート看板持ち


次女は離乳食期に

その辺で買ったプーさんのプレート笑


を使っていたんだけど

2人のお皿がバラバラだと

洗うのも片付けるのもストレスで

しかも次女のプレートに関しては

油汚れがほんっっとに落ちなくて滝汗



よく売ってる子供用のプレート

油汚れ本当に落ちなくない?

一生ぬるぬるじゃない??


力込めて洗いすぎて泡飛ばすなんて

日常茶飯事すぎる泣き笑い泣き笑い



夫とも

「2人一緒のプレートにしたいよね〜」

「むしろ4人みんなプレートにする?」

とよく話してはいるものの


我が家は月の雑費代を決めていて

必要なものを買っていると

なかなかプレート購入まで辿り着けず

数ヶ月、、滝汗滝汗



4人家族で一気に物買うとなると

ちょっとしたものでも単純に4倍だから

意外と金額いくんだよねチーン

とついつい後回しにする母です。




 連休中についに



食器棚目当てでニトリへウインク

久々の広いニトリ、たのしかった←



子供2人はベットやテーブルに

テンション上がってしまって滝汗

いちいち座るし触りに行くし。


子供いると色んなことに意識向きすぎて

ちょっとした買い物がほんと疲れる泣き笑い



一応食器棚みてきたけど

なかなかいいのもあった〜



でも

THEニトリびっくりマークってかんじで

迷ってしまった滝汗滝汗





レジュームってシリーズ?がおしゃれで

引き出しがゆっくり閉まるやつで

わりと気に入ったなぁデレデレデレデレ





でもゴミ箱どこに置くの?

置き場所なくない?ってなって

また振り出しに戻る←




 そして肝心のプレート



ついに購入〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート

少しお安くなってた♡


大小迷って小さい方にしたけど

かなり十分でした!!







ホワイトとブラックを2つずつ購入飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印




重ねて片付けられるのが

嬉しすぎて感動した泣き笑い泣き笑い



ブラックだと

ごはんがおしゃれに見える気がする←




ワガママ次女のごはんは

確実に食べるものだけを載せて

こんなかんじに

下矢印下矢印下矢印




ワンプレートだと

いいかんじに埋めようとして

おかずの品数も増えそう泣き笑い



しばらくは

わくわくした気分で

ごはん準備〜片付けができそうです←



強いて言うなら

ホワイトだと油汚れが

さくっと落ちるんだけど

ブラックのほうは少し残りやすい!

から結局必死に洗ってます泣き笑い



三連休後の出勤は辛すぎるけど

転職の事考えつつ頑張ります泣き笑い