アレルギー?



以前から気になっていた長女の

毎朝のくしゃみ。


毎朝起きると同時に2〜3回予防

しかも毎日はくしゅん予防予防ダッシュ



調べてみると

慢性鼻炎?アレルギー?


慢性鼻炎ってなに?と思いつつ

朝くしゃみ出るだけだしいいか〜


あんまり気にしていなかったけど

ここ何日か目をいつもこすっていて

子供って力加減がわからないから

めちゃ強くこすってて滝汗



目玉とれるぞ滝汗滝汗滝汗

とさすがに心配になり←




 ひとまず眼科へ



目を診てもらうと

「赤くなってるねぇ〜」


アレルギーだと思うと言われるけど

なんのアレルギー?と聞くと

「それはわからない」



ええ滝汗

そんなことある?滝汗



小児科とかで

血液検査しないと

アレルギーがなにかわからないと。


たしかにそうなのかも。



てことでとりあえず

アレジオンの子供ver目薬を貰い

今度小児科に行ってみることに看板持ち



長女は生まれてから

血液検査したことなく

血液型も不明泣き笑い


これを機にわかるんだろうなと

少しわくわく泣き笑い飛び出すハート


次女は手術をしたので

その時に血液型発覚済看板持ち

もちろん私と一緒のB型でした♡



あと眼科で言われたのが

朝イチのくしゃみなら

布団が原因かも、らしくて不安



ちゃんと洗ってますか?って泣き笑い

ハウスダストじゃない?って

言われてしまった〜泣き笑い泣き笑い



たしかに月1〜2しか洗ってないし

洗うのカバー類のみ。


でも布団本体ってどう洗うのよ滝汗



マットレスも買ってから半年くらい?

一回も洗ってないポーンポーン



主婦になって6年くらいだけど

まだまだ知らないことが多すぎて

もし布団洗ってないのが原因なら

子供達ごめん悲しい

と心から思ってる泣き笑い



働いていると

土日しか掃除も出来ないし

たしかに原因のひとつではありそう〜



とにかく近いうちに小児科で

アレルギー検査してみよう滝汗



そして布団の洗い方を

はじめて調べるアラサー滝汗滝汗



手洗いコースで

洗濯機で普通に洗えるのね滝汗

知らなかった滝汗滝汗滝汗



週末の家中掃除にプラスして

布団洗いもかぁ〜泣き笑い


土日がさらに忙しくなる泣き笑い



でもアレルギーだとしたら

治らないのかな?


とにかく早めに診断ほしいので

血液検査行こう不安



池袋でたまたま見つけた

ちいかわカフェニコニコニコニコ




レストラ予約しないと行けないらしく

隣のグッズ売り場も予約限定だった滝汗



長次最近ハマってるから

今度いこうかな〜ちゅー飛び出すハート



布団クリーナーとか

買った方がいいのかな〜と思ったら

意外とお手頃?