わりと近めなのに
一度も行ったことなかった

東映アニメーションミュージアムスター


◎西武池袋線大泉学園駅から徒歩10分程
◎水曜日休み、他不定休
◎営業時間11:00〜16:00
◎なんと入場料無料


すぐ近くに撮影所があり
仮面ライダー等の撮影してます!


あの菅田将暉さんも
ライダー時代通って撮影してたそうちゅー
かっこよちゅーちゅー



お盆真っ只中の三連休中でしたが
ふつうに空いてたなあ泣き笑い


最近プリンセスよりも
プリキュアにはまりつつある長女のために
行ってみましたデレデレ



入るとこんなかんじ
下矢印下矢印下矢印




アニメに詳しくなさすぎて
わからないけど
東映のメインキャラ?が
出迎えてくれました笑い泣き飛び出すハート


うんちが落ちていて
こどもたち興奮。
(こどもってなんでそんなにすきなの💩)




ミュージアム内は飲食禁止なので

ベンチで水分補給をすませていざ中へ!



わりとこじんまりとしていて

撮影OKエリアとNGエリアの二つ。







圧巻ーー!!!

オールスターズ!


長女は圧倒されつつ

見入っていましたデレデレデレデレ飛び出すハート



次女はもう興奮。ずっと。

あなたも憧れてるのねニコニコ飛び出すハート



9月に公開される映画

プリキュアオールスターズを

長女とみにいく約束しているので

わたしもなんとなく興味あり真顔




ほかにもおしり探偵のおならを

浴びれるゾーンがあったり




プリキュア色強めな

絵本コーナーがあったり

(多分ライダー系もあったかな?)




パズルコーナーがあったり。

裏側はワンピースだったかな?

アニメ知らなすぎて覚えてないけど

男の子チックなものでした♡




反対側の撮影NGコーナーが

大人てきには楽しくて。



おジャ魔女どれみのイラスト?

あったりして懐かしかったです♡



夫もなんか勝手にたのしんでた←




滞在時間30〜45分くらいかな?



さくっとたのしめて

この時期は涼しくて涼しくて


プリキュア好きの子や

ライダー好きの子は

ぜっったい喜びますちゅーちゅー



出た後はお土産コーナーで

いろいろみて

結局ガチャガチャやって帰宅歩く



プリンセルエル

わたしてきには好きなんだけど

やっぱ人気はプリズムたちなのかな?



ガチャガチャ2回やって

2回ともエルちゃんだったので滝汗



また映画公開前に

ボルテージあげに行こうウインクハート