そして2日目赤ちゃんぴえん飛び出すハート

うちの子ふたりは早起きなので
旅行でも6時半には起床!

朝日がきれいだったのと

旅先で迎える朝ってほんと最高♡


あ、旦那は引き続き体調不良のため永遠に寝てました☺️



朝ごはんは高すぎて予約しなかったので
買ってきておいたごはんをお部屋で🍚
子連れはコレがいちばん楽ですね〜
周りの目きにならないし。

ごはん後は
長女次女を連れてまたキッズスペース。



最初は貸切だったけど

途中で男の子ふたりがきて

ぐいぐい入っていく次女と

控えめにニタニタしながら様子見の長女。


同じ親が育てても性格正反対だな〜ほんわか



にしても2人を1人で見るのってほんと大変。

2人のやりたいことがちがうし

次女はすぐ転んだり口に入れるからほっとけないし

長女は1人遊び苦手で「まま一緒に!」だし。


公園とかもバラバラすぎて大変なのよ。

家なら放っておけるけど外は危険だらけだし絶望


2人で遊んでくれるようになるのかな〜、、



その後特にやることもなく←

チェックアウトしてホテル周辺散策。



ここ散策路で30分ほどのコースなんだけど

圧倒的自然で心が綺麗になった泣き笑いびっくりマーク


そして外を歩いてるこどもたちが

この旅行で圧倒的1番たのしそうでした😂


旅行なんてこなくても

そのへんの公園でよかったやーーーん!


と心の底で思ってました♡


そしてまた車に乗り

旦那に運転頑張ってもらい

海老名SAでごはんをたべて帰宅。


観光地もいけなかったし

何をしたわけでもない旅行✈️


子供との旅行は

目的ありきでいくべきだなと思いました。


たとえば

ディズニーの後そのまま泊まりだったり

ユニバ目的で大阪旅行だったり。


今回はホテルでまったりが目的だったけど

こどもがいてまったりなんて無謀だし

こどもはまったりなんて求めてないし。


次の旅行は沖縄or大阪にいきたいけど

こどもメインのプランをしっかり考えようとおもいました!


こんなドタバタなのに

特に何もしてない旅行でも


「たのしかった〜♡また旅行いこーね」と

にこにこ言ってくれる長女に感謝!ニコニコ飛び出すハート


4がつからたくさん働いて

楽しいこと増やせるようにがんばるぞ!