女の子も男の子も可愛い前提のお話

 

 

 

 

長女の妊娠がわかった時
夫婦一致で
女の子だとうれしいね」と話していて
ほんとうに女の子だったので
夫婦で喜んだのを覚えていますほんわか
 
 
なんで女の子がよかったのか?
 
 
純粋に洋服選びがたのしそう
パフェとか食べにいきたい
おおきくなったらお買い物行きたい
わたしが女でよかった〜とよくおもう
 
 
そんなかんじの理由だったとおもいます。
(夫は、まずは女の子!と思ってたそう)
 
 
そして
長女が2歳くらいで
2人目をやんわり考え始めた時
 
 
男の子絶対ほしいよな〜」と夫。
 
理由は、
キャッチボールとかしたい
将来飲みにいきたい
男の子女の子ひとりずついたら嬉しい
とかだったような。
 
 
わたしは
周りの男の子ママをみていて
 
男の子ってかわいいな〜
夫も男の子だと喜ぶだろうな〜
反抗期の男子もかわいいのかな〜
 
などなんとなく男の子にも憧れつつ
 
自分から男の子が産まれる気がしない
姉妹って仲良く育ったら楽しいだろうな
でも女の子のいざこざめんどそうだし
男の子が産まれても嬉しいかも
 
 
ってかんじで
2人目も女の子な予感はしつつ
男の子への期待もしてはいました。
 
 
夫と話していくうちに
男の子だったらいいな〜という気持ちが大きくなり
わざわざ4Dエコーだけしてもらいに違う産婦人科に行ってみたり
あの有名な?R先生に性別判定のお願いをしてみたり
(噂通り謎も多いですがやっぱり天才ですR先生!!)
 
 

 

妊婦健診では

 

 

 
エコーの度に聞いてみるも
 
「なんとも言えないけど女の子ぽいかな〜」
「女の子ぽいけどまだわからないね〜」
 
 
今思えば
女の子って男の子に比べるとはっきり見えないから?
曖昧に答えてくれていただけで99%女の子って言われてたようなものですが
 
まだ男の子の可能性もあるのか??
と無駄に?男の子への期待が大きくなっていました泣き笑い
 
 

 

そして性別判明

 

 

妊娠7ヶ月頃に

 

「こんだけ女の子って言われているなら女の子確定でいいでしょう」

と言われてあっさり判明。(というかもうわかってたね)

 

 

その時の気持ちは

ドキーーーっとしました泣き笑い

 

 

我が家は

子供はふたりだよねって感じで3人目の予定は今の所なく

去年中古マンションの購入したので間取り的にも子供3人だと厳しいし

 

男の子のママになることはもうないのか。

と思うと少し悲しいですね。

 

 

正直女の子と判明した時

また女の子か〜

いろいろわかってるから同じことの繰り返しかな〜

と思っている私がいました(次女ごめんね)

 

 

「姉妹可愛いじゃん〜」や「羨ましいよ〜」と言われても

いやいや男の子の方が羨ましいよ!と本気で思っていた時期もあります。

 

 

 

そして現在

 

 

 

性別なんてどうでもいい

次女が産まれてきてくれて心から幸せ

うちの子が世界一可愛くて宝物

 

 

と毎日思っています。爆笑

 

男の子なら男の子で大喜びしただろうし

はりきって恐竜の洋服やトミカプラレール集めてただろうけど

 

 

ふたりめが同性だからと言ってまた同じことの繰り返しなわけなかった。

見た目は若干似ているけど中身がほんっとに正反対で

 

長女の時にはなかった

我の強さや打たれ強さ?に日々楽しませてもらっています。

 

なんで妊娠中あんなに性別にこだわっていたんだろうと

今なら笑えてくるくらい性別命でした泣き笑い