入院準備② | あや鍼灸堂

あや鍼灸堂

毎日海を見ながらのんびりと大好きなお仕事させてもらってます♪ひとりでも多くの方に鍼灸の良さを知ってもらいたい。日々の出会いとたくさんの仲間の支えに感謝しながら、あたたかいこの益田の街でしあわせな生活を送ってます(′3`*)






さあ今日は台風が益田にも来るのかな?
いつも奇跡的に益田は避けられてるけど。

昨日あたりから鈍いお腹の痛みが続く。
前駆陣痛ってやつでしょうね〜♩



まだ元気に動くのでもう少しかかるかな?





お腹が波打つ∧( 'Θ' )∧


3日前の健診では腹囲100cmいきました。爆
まあビッグなことは前から分かってたけど
ここまで大きくなってくれるとは

果たしてこの腹囲は元に戻るのでしょうか。
心配。





入院準備に備えて
最終で届いたもの。
おしりふき用のコットン!

おしりふきって袋の裏側を見ると
結構いろいろ入ってるんだよ添加物。

99%水とかってのもあるけど
残り1%は、、、入ってます確実に。




私が今回試供品?でもらったのは。

{9FDC9F5B-BFCA-4B82-9FA4-7F0C79253E7B}

カタカナだらけ。
これにパラベン(安息香酸)入ってるのとかある。


なので、わが家は、
できるだけあんまり入ってないのを使いたくて
ドライコットンを選びました♩


{7A7FBECB-0FC3-4C25-B7AB-3BFB3F0E41A6}


赤ちゃんのおしりは摩擦にも弱いらしく、
水で流すくらいがベストなんだって。
(助産師さんが教えてくれた♩)


ってことで、コットンを毎日使う分だけ
タッパーに入れて水に浸しておけば
1日や2日で使い切るなら安心です。

おしりふきって大量に購入するために
箱で売ってあったりするぐらいだから、
やっぱり保管期間が長い分、
水に濡れたものがカビたり腐ったりせんように
添加物が必要だから入ってるのでね。

使い切るなら水だけで十分でしょって考え。





私は化粧水も使用期限があるやつだし、
防腐剤入ってないから夏は特に冷蔵庫保存だし
これを使いだしたのは、
資◯堂の化粧水やチークでほっぺたが
見事に赤く腫れ上がってからなんだけど
自分が肌がそんな強くないから
自分の子供にはできる限り初めから避けたい、
と思ってやってるので、
たいぎいと思う人は普通のおしりふきでも
全然良いと思います( ^ω^ )


できるだけ添加物とか薬品を避けて
自然に近いもので肌に触れたいのです。





それぞれにやり方があるだろうし
考え方もあるはずなので
1番負担のないかたちで出来るのがベスト♩








{98FE6371-2746-4C12-BA44-D3613B127C5F}


友だちから、
元気いっぱい産まれてきますように♩
と、ガーベラもらったので、
あと少し、頑張らんといけんね。






{C9E360D7-E254-4670-960D-45E13D9C82D4}


夫との2人の時間ももう少し。
昨日は久々に駅前に出てみたら
嵐の前の夕焼けに出逢えました♡