先週4回目の採卵を行いましたが、

1週間後の本日、クリニック🏥へ凍結出来たかどうかの結果を聞きに行ってきました指差し


診察室へ入った瞬間、結果が分かってしまいました不安



今までの経験上、
もし卵が凍結できると、デスクの上に凍結胚のグレードなどが記載された用紙があるんです📝


それを分かってたので、

診察に呼ばれてすぐにデスクの上を確認しちゃいましたポーンゲッソリ笑い泣き



目を凝らして見ても、まばたきをしても、
そこには何にも置いてなかったです悲しいガーン



先生から『今回ね、結論から言うとあまり良くないんですよ。』と不安

でもね、惜しかったんです!!!!!!
って言って、(珍しく)パソコンの画面を見せてくれました。


反射してか目が悪いのか分からないけど、私にははっきり見えず…。

でもしっかり見るのは怖いような気もして、あまり凝視はせずにいた私泣き笑い


そんな中うっすら見えたのはグレード!!
(胚盤胞にはなったみたいです)
Cが入ってたのは見えました笑い泣き


先生『初めての採卵の時は、すぐに成長が止まったけどね、今回は良いところまでいってたんだよ。でも、この卵を戻しても妊娠は出来ないので凍結には至りませんでした』と。

私『……そうですか😅😅😅』

先生『今後どうするかご主人と話し合ってますか?』と聞かれたので、

私『私は11月で45歳になるんですが、それまでは採卵を頑張りたいです!出来るだけ採卵して、45歳になってからは凍結できた分の胚を移植していって、ダメならそこで諦めます』と答えました!!


すると先生が、

貯卵していくということですね!!いぐっぺさんは、妊娠する力はある人です!なので、数をこなしていけばチャンスはあります。間髪入れずに採卵していきましょう!!生理がきたらまた来てください。早ければ月末に採卵出来ますよ!』と、力強く言って下さいました悲しい


1周期休みたい気持ちも少しはあったけれど、
なんだか先生から本気さとか熱意が伝わったし、やはり採卵は同じ人でも月によって違うと言われたので、

(体調や血液検査で異常がない限りは)なるべく数をこなしていこうと思いました。



今回も残念な結果になりましたが、

落ち込んだと言うよりは、『先生を信じてやれるだけ頑張ろう』とただただ強く思いましたキラキラ


あと数ヶ月は採卵周期で正直つらいですが、
(毎回採卵手術中は痛くて、もう2度と採卵やりたくないって思うからね泣き笑い)

また挑戦できることだけでもありがたいので、めげずに頑張りたいと思います!!


帰宅後に医療費明細を確認すると、
今回は初めての顕微受精だった様子。。。

(顕微受精加算、ごごごご5万あんぐり泣)
(あの凍結精子、運動率悪かったかな?笑)



でもいつも100%の確率で受精はできることも分かったので、良い卵さえきてくれれば可能性はゼロではない!!

気持ちだけは前向きにいきたいと思います💪



てなわけで、
リセットがきたら採卵周期に入ります。
まだまだ妊活は続く…笑い泣き



【おまけ】


子授けのお守りとして、

こうのとりキティーストラップを買って、身に着けています💕

(夫も着けてくれています)



よーく見ると、くちばしにちっちゃいキティーちゃんが💓

このくちばしが折れると妊娠するというジンクスがあります飛び出すハート


着け始めて2ヶ月ですが、今のところまだしっかりくちばしあります泣き笑い




どうかコウノトリ(というか、良い卵🥚ちゃん)が来てくれますように🙏




本日のお会計↓
*顕微受精加算・培養費 : ¥275,000
  (初診からの累計 : ¥1,742,440)