本日、4回目の採卵に行ってきました指差し

早めに家を出て、
クリニック🏥近くのカフェで『ルイボスミントティー』を飲んでリラックスしてました飛び出すハート


時間になりクリニックへ行くと、いきなりドキドキ😂
やっぱり採卵の怖さは慣れないなぁ💦


一応、落ち着いてるフリをしながらスタート!!


今回も麻酔からずっと痛かったです悲しい

遠くにいる胚培養士さんの『1個目たまごありましたー』という声が聞こえて少し安堵しつつ、最後まで痛みに耐えました不安

10分程度で終わりましたが、今回も痛かったので終了後に坐薬を入れられました。


終わった後に待合室で診察待ちをするんですが、
まっすぐ座れないくらい痛かったです💦

術後こんなに痛いのは初めてかも😂

ソファに斜めになって座って待っていると、診察に呼ばれました!!


いきなり先生に『痛かったですぅえーん』と、要らない報告をしてしまいました笑


先生より、
採卵数は、2個でしたとのこと。

(心の声→4個あったはずじゃ?あとの2個は空砲か変性卵だったのかな?やっぱり厳しい😓)


まぁでも、
少ないけれどこの2個は受精にまわせるので良かったです泣き笑い

(前回は3個採れたのに、全て受精にまわせなかったのでね悲しい)


この2個は受精できるのか?
そして、いくつ胚盤胞まで成長できるか?

ここからがまた難しいんです😓
(現実をよーく分かってます💦)


結果は1週間後…。


本日は、
フロモックス(本日の昼と夜) : 2錠
ボルタレン坐薬 : 2個

を処方されて終わりましたニコニコ



次回は1週間後(7/10)に受診予定で、胚凍結の結果が分かります。


どうか胚盤胞まで育ってくれますように🙏




最後に🏥からお水とお菓子をいただきました飛び出すハート



めちゃくちゃ美味しかった✨

先生、胚培養士さん、スタッフの皆様、
ありがとうございました🙏💕




本日のお会計↓
*処置代 : ¥77,000
  (初診からの累計 : ¥1,467,440)