3度目の採卵周期!!
先月の下旬より、卵胞刺激が始まりました看板持ち

クロミッドを毎日就寝前に服用、
自己注射(ゴナールエフ)は1日おきに225ずつ(計900)投与していましたウインク


卵胞刺激から1週間ほど経った本日、卵胞チェックに🏥行ってきました。


まずは採血💉
そして、そのあとエコーに呼ばれました。

卵胞がちゃんと育っているか不安で、今回もモニターを凝視していましたひらめき


まずは大きめの卵胞が3つ見え、先生が大きさを計測していたので見てました笑

確か17.8ミリだっけな?
右にそれくらいの大きさの卵胞が3つ、そして逆側に1〜2つ?小さめの卵胞がありました。
とりあえず、3つは育ってて良かったです泣き笑い


最後に診察に呼ばれましたが、
早くも採卵日が決まりました!!!!

明後日(6/5)です!!
(ああああっ、心の準備が…💦)


先生『もう1つ?育ってほしい卵胞があるので、(あの小さめの卵胞のことかな?😉)ゴナールエフを追加で出します。』とのことで、

終わったと思ったゴナールエフが、本日分のみ追加になりました指差し


採卵日に向けてやること↓


◉今夜(6/3)

 ①自己注射(ゴナールエフ) 225追加投与

 ②点鼻薬(ブセレリン) 左右1回ずつを2回

   時間厳守(22:10と22:40)

 ③自己注射(オビドレル) 1回 

   時間厳守(22:10)

 ④内服薬(クロミッド) ←本日で終了


◉明日(6/4)

   *22時以降は飲食NG


◉採卵当日(6/5) 採卵1〜3時間前に

 ボルタレン坐薬 1個

 リーゼ 1錠

 *朝食NG(水分のみOK)



今夜は盛りだくさん!!
さっきまでドキドキしながら注射と点鼻薬を噴射していました泣き笑い
※時間厳守があるので緊張しました笑


やっぱりオビドレルは恐怖😅



まぁ、刺してみればそこまで痛くはないんだけどね。見た目がちょっと…💦



採卵はもっと怖いです悲しい

はぁっ、今回も痛くないといいなぁ。。。



今回の採卵では、

2度目の採卵の時に凍結し使わずにいた『凍結精子』を使うことにしました!



なので今回、夫の出番なし!!



でもさっき、自己注射💉している所を優しく優しく見守ってくれました爆笑


それだけで十分嬉しいです☺️ありがとう💓




明後日の採卵、頑張ってきます!!!

 




本日のお会計↓
*検査・薬剤代 : ¥30,320
  (初診からの累計 : ¥1,211,240)