早いもので1月が終わり、2月に突入しましたねびっくり


1月といえば、

初めて妊娠して嬉しかった矢先、2回目の心拍が確認できずに流産宣告を受けて一気に地獄へと落とされましたガーン悲しい


まさに、ジェットコースターのような1ヶ月でした無気力



すごくショックを受けましたが、

皆様から沢山のコメントやメッセージをいただきとても救われました笑い泣き飛び出すハート


夫や友人達にもいっぱい慰めてもらって、今はだいぶ前向きになれ心身共に元気になりました指差し


本当にありがとうございます😭

(ブログやってて良かった〜飛び出すハート)




『前回の流産宣告後、どうなったか?』



⇨実は何もありませんでした泣き笑いあせる







症状と言えば、

・空腹時に気持ち悪い以外のつわりが治まる

・胸の張りが治まる



それくらい?

あとは何も変わらずびっくりマーク




私はおそらく『稽留流産』なんだろうけれど、

本当に症状がないんですね😅


赤ちゃんの心拍が止まってることが信じられなくなるくらいで、

『本当に赤ちゃん動いてないんだろうか?実は動いてたりしない?』なんて思ったりもしました泣き笑い


まぁでも検索するとそれはないことなので、自分に「違う」と言い聞かせてました





いつ出血が始まって、いつ赤ちゃん出てくるんだろう?


毎日緊張しながら過ごしておりましたが、

9w0d になる本日ついに動きがありました。




今朝トイレへ行ったら、

ティッシュに薄いピンク色のものが付きました。



『ついに流産の出血きた!』

と思いましたが、その後はしばらく出血なし😅


でも夕方になると、

また薄い茶色やピンク色のおりもの?がティッシュに付きました。

(かなり少量なんですがねあせるほんとうっすら)


それと同時に、弱い生理痛みたいなのも症状として出てきました。

(生理が始まる時みたいな症状です)




どれくらいで本格的な出血が始まるのかなぁ?ガーン



次回クリニックへ行くのは2/6〜9の予定なんですが、それまでに何か動きがありそうな予感です驚き




最近は「流産宣告を受けたのに出血すらない状態」が不安すぎて、流産のことを色々調べたりしてました笑い泣き



色んな方の体験談を見てると、

流産は『大量出血』とか『かなりの激痛』だったとかで、ちょっと怖くなってしまいました😭



でもそんな思いをしながらも流産を乗り越えてきた方が沢山いて、

みなさん前向きで強くて、本当に尊敬しましたスター




赤ちゃんはきっと意味があって私の元に来てくれたと思うので、私もこの流産の悲しみを乗り越えてこの子の為にも強く生きていきたいなぁと思いました花



またベビちゃんが戻ってきてくれますように✨




『ベビちゃん!!

ベビちゃんのタイミングで、お外の世界に出ておいでね✨ママは待ってるよ💓』