前回の検診(6w6d)に心拍が確認出来たので、
あと1回心拍確認が出来たらクリニック卒業ということで、

本日はドキドキしながら(希望も持ちながら)クリニックへ行ってきました💦


ちなみに今日までの体調は、
つわりが少し軽くなって、お腹が若干緩いといった感じ。あとは先週までと変わらず看板持ち

出血や茶おりはなし!!


「どうか元気でいて欲しい」と祈りながら、
内診台に上がりました。



エコーのモニターを見ると、
前回より少し大きくなっている胎芽を発見💡


先生がじっくり時間をかけて診て下さっていましたが、私にも分かっちゃいました。



え!赤ちゃん動いてないガーン



何度も何度も診て下さっていましたが、
これはダメなやつだろうなとすぐに思いました。


前回は「おめでとうございます」って言われながら内診台を下りたんですが、今回は無言で内診台を下りました悲しい



エコーの後に診察に呼ばれ、先生からお話がありました。


「残念ですが、今回は心拍が確認できませんでした。なんとな〜く弱いけど動いてるのかなぁ?っていうところも見えましたが、これがまた元気に動き出すことはないでしょう。」とハッキリ言われましたショボーン


流産率のことは私も良く分かっていたので、
その場では「やっぱり難しいよね〜」的な感じで取り乱すことなくしっかりと話を聞けたかなぁと思います。



先生から「今回は残念でしたが、ちゃんと着床して妊娠できることは分かったね!今回はたまたま染色体異常の卵だったんでしょう。良い卵が移植できればまた妊娠できますよ」的なことを言って下さいました悲しい

前向きなお言葉、とても心に沁みました😢


(心の声→だけど、凍結胚はあと1個しかない。次の移植でダメだったらもう終わりかも💦また採卵となると費用がハンパないから無理だえーん保険さえ適用されれば😭これが44歳の現実かぁ。)


先生も残酷な結果を伝えるの大変だと思うので、
絶対に悲しみを出さないように気持ちを保っていました。


今後に関して、


先生から「今飲んでる薬(ルトラール)はこの時点でストップして、赤ちゃんが自然排出されるのを待ちましょう」と言われました。

無理に掻き出す手術をするより、
自然に出てくるのを待った方が次の妊活再開するにはいいとのこと。



次は2週間後にまた診てもらうことになり、今日の診察は終わりました。



うまくいっていれば、
卒業して母子手帳をもらいに行って、近所の産院で妊婦検診をする予定だったのになぁ〜。

私の夢は儚く消えました赤ちゃん泣き


今は、赤ちゃんがいつ出てくるのかドキドキしています。

今回は流産になってしまいましたが、
「きっとまた赤ちゃん来てくれる👶」と信じて、
この事実をしっかり受け止め、また前向きに頑張りたいと思います指差し



ちなみに本日は、結婚記念日💒
涙流しながら夫との待ち合わせ場所に向かってます。


久々にお酒飲んじゃおっかな!
いいよね笑笑

(↑結局飲まずに終わりましたがね🤣)




本日のお会計↓
*検査代 : ¥1,810
  (初診からの累計 : ¥955,990)