12/19に5AAの胚盤胞を移植してから、今日で10日が経ちました指差し


あれからどうなったか、今年最後のブログとして残しておきますびっくりマーク


BT0〜10までの体調ですが、あまり参考にはならないとは思いますがまとめてみましたウインク

(※BTとは、「blastocyst transfer」の略称で、採卵5〜6日後まで育てた着床時期の胚盤胞を戻すこと)


・BT0(移植日当日) 特になし

・BT1 軽くクラクラするのみ

・BT2〜5 胸が張って痛いくらい

・BT6 下腹部痛くらい?

・BT7〜10 下腹部痛、腰痛、頭痛、軽い胸焼け


BT5までは、ほぼ無症状でした!

なんとなくそう感じるかなぁ〜くらいです笑い泣き

眠いのはいつもだし、お腹のチクチクとかもなし笑い泣きあと、なぜか快便でしたw

(きっとダメだったんだろうなぁと、この時点で諦めムードでした)



その後BT5がクリスマスイブだったんですが、

夜中に突然目が覚めて、「あれ?サンタさんきたかもしれない…」って直感で思ったんですあんぐり


なんの根拠もない胸騒ぎがしました。。。



なのでBT6(12/25)の朝、

夫が仕事行った後に、思い切ってフライング検査をしてみました!!




検査薬がこの先に出てきますので、苦手な方はここでそっとお閉じ下さい🙏










先にダミーで、別の画像を載せます😉



ちなみにこの画像は、移植当日にクリニック近くで食べた渡り蟹のパスタです🍝

ちゃっかり妊娠ジンクスやってました笑

(これめちゃくちゃ美味しかったなぁ🤣)







それではBT6からの検査薬を貼ります🙌














なんと、

初めて陽性の線が出ました😭


今まで一度も(うっすら線ですら)出たことがなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったしビックリしました😭


最高すぎるクリスマスプレゼント🎁になりましたえーん



その後も日が経つにつれてどんどん線がハッキリしてきました悲しい飛び出すハート




着床してくれたんだ😭😭😭

私にも妊娠する力はあるんだと分かって良かったです赤ちゃんぴえん




本来なら今日が妊娠判定日でした!

ただ、クリニックの年末年始休みが絡んでしまって、1/6が判定日になってしまいました泣き笑い


これが正常妊娠なのかどうか、年内に知りたかったなぁガーン



1/6まで何があるか分からないけど、今は幸せな気持ちで年を越せそうです。

頑張ってくれた卵ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ




これから先、壁はいっぱいあります。


胎嚢の壁、心拍の壁、9週の壁、12週の壁、

ちゃんと育つのか、もし順調に育っても産まれてくるまでずっと不安だろうなぁ😂



気にしすぎも良くないので、

検査薬はこれくらいにしてゆったりと年末年始を過ごしたいと思います看板持ち飛び出すハート




今年はブログを通して沢山の方々に支えていただきまして、本当にありがとうございました💓

また来年も更新していきますので、どうぞよろしくお願いします🙇




皆様、良いお年をお迎えください💓