移植周期に入り、『エストラーナテープ』を貼り始めて10日が経ちました!!

1度だけシャワーを浴びていたら剥がれてしまい、不足分をクリニックへ取りに行ったことがありました泣き笑い

寒いからとシャワー浴びすぎた結果、水圧で剥がれました💦
それ以降はシャワーにも気をつけています😂


エストラーナテープの副作用として、
私は頭痛・倦怠感・腹痛がありました💦
(1日だけお腹壊したりも)

でもだいぶ体が慣れてきて、今は元気です!!
多少の肌荒れもありますが、そんなに気になる程でもないですにっこり
(ただテープはまだまだ続くので、これからが怖いです😱)



さてさて、

本日は子宮内膜のチェックをしに、クリニックへ行ってきました!!

エコーのみなので楽勝照れ飛び出すハート
採血がないっていいもんですね笑


エコーでは内膜の厚さを測られていました。
先生の声に耳を澄ましていましたが、何も聞こえず・・・泣き笑いガーン


エコー後に診察に呼ばれると、

移植日が決まりました。
 12/19ですとのことです!!

移植日が決まったということは、
子宮内膜の厚さは大丈夫だったってことですよね?
(相変わらず詳しいことを教えてくれないので、今どんな状態か全く分からないです泣き笑い)


まぁでも、移植日が決まって良かったですスター


移植に向けて、新たにお薬が増えました↓



エストラーナテープに加えて、

『ルトラール』というお薬です!!


エストラーナテープも、移植日近くだけ枚数が6枚とか8枚とかになります😂

(現在は4枚です)


8枚って、どうやって貼るんや💦笑



ルトラールは、12/14(移植日の5日前)から飲み始めます。朝昼晩の1日3回服用とのこと!

忘れずに飲まないと不安



そして、

妊娠判定日も決定しました。

年明けの1/6だそうです!!



クリニックの年末年始休みと被ることもあり、判定日が結構遅めです悲しいガーンガーンガーン


気になってしょうがなくなって、きっと私はフライング検査をしてしまうんだろうな笑



うまくいくことを願って、

引き続き温活とリラックスを心掛けたいと思います看板持ちラブラブ




本日のお会計↓
*検査代 : ¥2,880
*薬代 : ¥9,910
  (初診からの累計 : ¥817,340)