前回、胚盤胞2個を凍結出来たので、
無事に移植周期に入れることになりました!


2日前に生理がきたので、
本日クリニックへ行ってきました指差し


血液検査をしてから、先生よりお話がありましたビックリマーク


胚移植に向けて、ホルモン補充をすることになりました。

女性ホルモン(エストロゲン)を皮膚から補う貼り薬「エストラーナテープ」というのを処方されましたひらめき電球


子宮内膜の増殖を促し、肥厚させる作用があるそうです!

移植の時に子宮内膜を厚くしておく必要があるので、これはかなり大事な治療のひとつですねスター



早速本日から、このテープをお腹に貼ることになりました看板持ち


1日おきに貼り替えるだけで、あとは貼りっぱなし状態。
貼り替える日は入浴していいけど、貼り替えない日は軽くシャワーにして下さいと言われました泣き笑いガーン

(よもぎ蒸しとか鍼治療とかも行きたいんだけど、貼りっぱなしで行っていいのかな?🤔)


この貼り薬、ギリギリの枚数しかもらってないので剥がれないように気を付けないと💦


色々読んでると、
痒くなったりかぶれたりすることもあるらしいので、肌が弱い私はかなり心配です😥

あ、保湿剤買ってこなきゃ…泣き笑い


こちらのテープですが、
4枚ずつを1日おきに5回貼ってくださいとのこと。(計20枚)


忘れずに頑張ります!!


次の診察は10日後!!
次の診察で移植日が決まるみたいで、少しワクワクしています☺️

私と夫の受精卵が子宮に戻ってくるのが、今から待ち遠しいです花


本日のお会計↓
*検査代 : ¥3,320
*薬代 : ¥3,090
  (初診からの累計 : ¥804,550)