本日、2度目の採卵へ行ってきましたウインク

1度経験しているからか、
以前よりもリラックスしていましたニコニコ



‥‥がしかしっ、


やはり処置室に入ると一気に緊張😂
力を抜いてゆっくり呼吸をすることを意識して、採卵に挑みました看板持ち


前回は女医さんが採卵して下さったのですが、今回は男性のベテランっぽい先生でした照れ

偏見かもしれないですが、
男の人の方がああいった処置とか手術って上手いと勝手に思っているので、とても安心できました看板持ち
(なんかごめんなさい🙇‍♀️)


前回同様で局所麻酔でしたが、
今回は全く痛くありませんでした飛び出すハート


終わった後のズーンとくる痛みもなしニコニコ
苦痛なく無事に終わって良かったですドキドキ



処置後に先生からお話がありましたが、


今回の採卵数は、3でした!!
(*ただしこの中には変性卵・未熟卵が含まれる)


前回より1個多く採れて嬉しかったです泣き笑い



しかし問題はここから!!

1回目の時は、受精した後に成長が止まってしまったので今回もかなり心配していますえーん
(卵の質がなぁ〜💦)


培養結果が出るまでの1週間は、かなり長く感じるとは思いますが、
あまり期待しすぎずに待ちたいと思いますにっこり



帰宅後、採卵後にクリニックからいただいたお菓子とお水をありがたくいただきました音譜



ごちそうさまでした😋




本日のお会計↓
*処置代 : ¥77,000
  (初診からの累計 : ¥534,140)