先週行った採卵の結果を、今日聞きに行ってきました指差し

前回採れた2個の卵ちゃん達は、
果たしてどうなったのか?


診察に呼ばれてドキドキしながら待つと、

先生からの最初の一言が、
あまり良くない状態です。」と泣き笑いガーン

もうこの時点で察しましたが、
その後のお話もしっかり聞いてきました悲しい


2つの卵ちゃん達は、

受精はしたけれど、
その後の成長が止まってしまっていましたネガティブ



どこで止まってしまったのかは聞けなかったですが、最初の方っぽい感じです。



やはり、卵の『』の問題っぽいです泣
(年齢には逆らえない現実笑い泣き)


先生から、
「今後採卵するとしても、採れても2〜3個でしょう。ただ…まだ1回しかやってないし全然諦める必要はないですよ!」って仰って下さいました泣くうさぎ


夫とも事前に話していて、
もしダメでもまた採卵からやろうということで意見が一致していたので、

また頑張ります』と言いましたウインク
(*ただ…金額的に3回目はやらせてもらえるか?ってところですショボーン自費はキツイ。保険ならもっと挑戦できるのにえーん)


そしたら、
すぐにまた採卵しましょう」とのことで、先生から今後についてお話がありました。

前回は『カウフマン療法』と言って、1度卵巣を休めてから採卵周期に入りましたが、

次は「休ませずに」とのこと上差し

「でも、採血してホルモンの値が良くなければ、一旦休ませてからになります。卵巣の状態次第です。」って言われました泣き笑い


次の生理がきて採血してから決定するようですが、血液検査の結果が良ければすぐに採卵からやり直しできることにホッとしました。


何が1番つらいって、
ホルモン剤を飲むだけの卵巣を休ませる周期が1番うずうずしましたからね。
何も出来ないことに、もどかしくてたまらなかった爆笑

そりゃ身体の中が整ってないとダメなのは重々承知のことですが、年齢が年齢なのでなるべく早くやってくれ〜って思ってしまうんですよね泣き笑い


来月には44歳になります。
グッと妊娠率も低下します赤ちゃん泣き
だからこそ、早めに卵ちゃんを採卵しておきたいところ。


今回の結果で凹んでる時間も勿体ないので、

歳だからダメでも仕方がない。だけど奇跡もあるから、奇跡を信じて頑張ってみよう』と前向きに頑張りたいと思います指差し


というわけで、
あと1週間くらいで生理がくると思うので、
次回は生理3日目あたりに受診してきます!

引き続き、身体を整えるぞー!!



【おまけ】
来月の不安要素が1つあります。
→もし来月に採卵するとなると、夫の出張にかぶりそう煽り精子くんを凍結することになってしまうかもアセアセ



本日のお会計↓
*初期培養費 : ¥198,000
  (初診からの累計 : ¥368,410)