本日、初めて採卵をしてきました!
昨夜は緊張して全然寝付けなかったなぁアセアセ


今朝は早起きしてやることが↓

①夫の精子を採取
②坐薬を入れる
③錠剤(リーゼ1錠)を飲む


生まれて初めての坐薬も、

意外とスムーズに出来て良かったですにっこり


夫の精子くんは、
専用のプラスチックの容器🫙に入れ、それを更に(クリニックで用意していただいた)魔法瓶の水筒に入れて持って行きました。


↑これ可愛い。パンプキン色🎃
普通に欲しいww


夫の精子くんを持参し、いざクリニックへ🏥


採卵当日は遅刻厳禁なので、
電車遅延とかに備えてかなり早めに家を出ました。

電車は早朝なので空いていてのんびり座っていたら、今朝飲んだ錠剤(精神安定剤)の効果なのか電車で爆睡してしまって、

降りるはずの駅を寝過ごしてしまいました😅


でも早めに家を出ていたおかげで、クリニックにはちゃんと時間前に到着できましたキラキラ
(早めに出て良かった泣き笑いw)


採卵は局所麻酔で行ないました。
クリニックに到着すると急に緊張してしまい、目をつぶって深呼吸してなんとか心を落ち着かせました無気力

処置自体は、
最初の膣洗浄から結構痛かったので、これはヤバいかもと思ったのですが…
(膣はもっと丁寧に扱ってくれーっ)


その後の麻酔と採卵は、思ったよりも痛くはなかったです看板持ち
(相当痛いと思ってました)

チクッというよりは生理痛みたいなズーンとくる感じだったかなはてなマーク

『我慢できる痛さで良かった〜』って安心していたら、

先生『あああ、これは結構奥まったところにあるから痛いかも』って言って、そのあたりを触られてからは激痛でしたガーン


「痛いっ痛いっ」って声出して言ってしまいましたが、


「あ、もうこれで終わりですよ」って言ってくれたので頑張って耐えました無気力


処置時間、たったの10分!!
早く終わって良かった泣き笑い



採卵数は、2個でした!!
(*ただしこの中には変性卵・未熟卵が含まれる)


低刺激法でやってたので、まぁこんなもんなのかな?
少ないけれどとりあえず採れて良かったです泣き笑い

来月誕生日なので、ギリギリ43歳の卵ちゃん達。うまく受精しますように泣くうさぎ飛び出すハート


本日は、
フロモックス(本日の昼と夜) : 2錠
ボルタレン坐薬 : 2個

を処方されて終わりましたニコニコ



次回は1週間後に受診で、
診察内容は『胚凍結の結果』だそうです。


2個の卵ちゃんがどこまで育つか…。
とても不安ですが、もうやることやったので祈るしかないですね泣き笑い


どうかどうか、
凍結までいきますようにキラキラキラキラキラキラ


もし移植までいったとしたら私は44歳。
(妊活は45歳までと決めています)

うまく着床できるよう、引き続きカラダ作りを頑張りますキメてる



本日のお会計↓
*処置代 : ¥77,000
  (初診からの累計 : ¥170,410)