ついに本格的に不妊治療がスタートしました!


前月は『準備月』ということで、

(卵巣を一旦休ませて)ホルモン剤を26日間飲み続けるだけでした。


何も出来ないもどかしさもありましたが、

鍼とお灸に通ったり、生活習慣を見直したりしていましたニコニコ



そんな中、

先日ついにホルモン剤(ノアルテンとプレマリン)を飲み終えました!


(いやぁ〜長かったなぁ泣き笑いあせる)



飲み終えてから4日後、

いつもよりやや少なめの生理がきました指差し



生理3日目の昨日、

久々にクリニックへ行ってきましたキラキラ



まずは苦手な採血大あくび

「4本採りますね〜」って言われて、

深呼吸しながら採り終わるのを待っていたんですが、


「途中で血が出なくなったので、もう片方の腕からもう一度採血します」と言われてすごく焦ったなぁ泣き笑いあんぐり不安


でも仕切り直してからは、ちゃんと採れたので良かった!!汗



その後、内診に呼ばれました指差し


生理3日目でしたが、

経血はとても少なくなっていたので良かった👌


(普段なら生理3日目までは経血が多いから、内診されたくないw)



エコーでは、

先生は卵胞の数を数えていたような気がします。

途中「見えにくいから」と少しお腹を押されたりしました。

問題なく終了!!



その後は診察に呼ばれ、

先生から治療方針のお話が。



まずは前回の血液検査の結果↓

*先月の生理3日目の結果💉

ひらめき電球FSH ・・・ 6.1

ひらめき電球LH ・・・ 6.4

ひらめき電球E2 ・・・ 105.3

ひらめき電球AMH ・・・ 0.36


「AMHはまぁ〜、、年相応かなぁあせるでも特に心配しなくて大丈夫です」と言われました爆笑


(AMHは昔よりかなり低くなっててショックでしたが、気にするのはやめときます)



血液検査の他の結果ですが、

自分の値がどうなのかとかはあえて調べないようにします泣き笑い



そしてこの日からの治療として、

クロミッド」を10日分と「ゴナールエフ」という自己注射器を処方されましたキラキラ



怖いと思っていた自己注射ですが、


ペン型の注射器で、

難しくなさそうで良かったニコニコ



ざっくりした説明の後、

注射の使い方は動画を観てくださいと言われ、使用方法の指導は特になかったですが、


これなら私にも出来そうで安心しましたニコ



帰宅して、


ゴナールエフの動画を観て手順を頭に入れ、

昨晩、初の自己注射💉をやってみましたウインク



怖いから夫にも使い方を観てもらって、

一緒に手順どおりに進めました飛び出すハート


(とても心強かったな看板持ち)



順調に進んでいきましたが、

いざお腹へ刺すってなった時は、

かなりドキドキしました😅


でもいざ刺してみると、

「あれ?刺さってる?」って夫に確認したくらい、刺したかどうか分からないような小さな痛みでした照れ


これならストレスなく出来そうですドキドキ



次回の通院は、1週間後です。

薬や注射、忘れずにしっかり頑張るぞ!!




本日のお会計↓

*診察、検査代(注射器代含む) : ¥55,680

*薬代 : ¥2,290