2023.9上旬


夫と一緒に、

不妊治療専門のクリニックへ行ってきました。



資料を色々渡され黙読した後、

先生に呼ばれて診察室へ!!



自費なので負担が大きいので、

年齢や金額に上限を決めてやってみようということになりました。


頑張ってみてだめだったら、

夫と2人で楽しく生きていく方向へ指差し



先生が言うに、

やってみないと分からないけれど、やはり難しいことには変わりはありませんでした。



43歳、

体外受精でも10〜15%の確率ポーン


回数を重ねれば妊娠率も上がるけど、

費用がやばいことになりそうです😓

それに、仮に妊娠できても流産率が50%を越えます絶望


かなり厳しい泣泣泣



まぁ、そんな気はしてました。


それでも、何もしないで諦めるよりはいい。

やるだけやってダメなら納得できるんです!!


奇跡を信じてみよう立ち上がるスター



この日はエコーだけやって、終わりました。

エコーは問題なしとのこと。



次回は生理3日目以内に来てくださいとのことでした。





【おまけ】


不妊治療で1番良くないのが、

『検索魔』になることだそうです。


なんで妊娠できないの?どうしたらいい?


って不安に思って、ついつい検索しがち🔍


疑問や不安はなくなりません。

先生に任せて、流れに任せていると

きっとうまくいくとのことです。


ストレスが1番の不妊の原因みたいですね。



すぐ調べ癖のある私ですが、

これからはネットで調べるの辞めます!!


ただこのブログで、

妊活でどんなことをしたか書き留めていこうと思います。


妊活してる皆さん、お互い頑張りましょうねニコニコ




初診お会計↓

2,450円