{328597DD-D610-43E5-A21C-BFD236404739}

遅ればせながら。

「うずまき」のDVDを購入ずまきしましたうずまき

中1?の夏やったかな、映画が公開されたの。

「富江replay」との同時公開。

富江replayは、宝生舞さん、窪塚洋介さん、山口紗弥加さんが出演されてたやつ。

今まで、菅野美穂さん、酒井美紀さん、安藤希さん、松本莉緒さん、伴杏里さん、あびる優さん&松岡恵望子さん、仲村みうさん、永井流奈さん…

沢山の方が富江役を務められ、何度殺されても死なない(てか、増える)永久不滅増殖系のキャラクター。

富江replayが一番好きかな。映画館で観られて、本当に良かった義理チョコ

そして、「うずまき」!うずまき

Higchinsky監督のこの作品、色味が独特で。私が漫画の中で一番大好きな「山口満」くん役を阿部サダヲさん、桐絵(初音映莉子さん)ちゃんの彼(フィーファンさん)、秀一くんのお父さん役は大杉漣さん!素敵。

{31AC9CF7-4996-4BA5-B12A-7C1A32EF6A67}

DVDの特典映像の「オヤジビデオ」が素敵すぎました。

漫画をご存知の方、映画ご覧になられた方は、冒頭で秀一くんのお父さんがビデオでかたつむりをひたすら撮ってたの覚えてますか?

特典映像では、そのビデオが観られます。うずまきの撮り方上手いラブ

私、写真でだけど、お父さんと同じことしてる。うずまきハンティング。

{AEA06BAC-696C-4307-B57E-C35936EAD2E4}

部屋に貼ってる映画のポスターは、中学時代、友達がTSUTAYAからもらってきてくれたやつ。

地元のTSUTAYAに、掲示期間が終わったらもらえないかと、友達が聞いてくれてたのでした。

学校で、「柴田さーん!もらってきたよー!これ!」と、突然ポスターを渡してくれたゾンビマニアのその彼は、その時、神様に見えました。

柴田さんなら絶対欲しいやろうな、と思って、もらってきてくれたの。

「好き」な気持ちを純粋に理解してくれている友達が当時まわりにいた環境に本当に感謝。

「好き」って気持ちは、ピュアに広がって、奇跡を起こす。本当に素晴らしい。

{169D1395-DA2E-466D-AA29-A9D2B5F06A71}

DVDのメイキング映像を見て、
映画作るのってほんま大変やな、
楽しそうやな、
ホラー映画の撮影現場って結構ほんわかしてるんやな
と思いました。

何かをカタチにするのって本当に大変。
でも、カタチに残す事って本当に素敵。

そして、一人ではできない。
人との繋がりに改めて気づかされました✴︎

うずまきラブラブラブ

幸せの渦が広がるよう、うずまきアイドル、これからも頑張ろうずまきー☺︎✴︎

{5FAAF8AC-DC8D-4659-8721-F46F79C18B24}




あ、映画「うずまき」が公開されたのは
2000年。



16年も前の作品なのに、全然古い感じがしなくて独特の世界観の作品。漫画「うずまき」も、ホラーというより、「怪奇」な作品。この世のものとは思えない不思議な世界観。だからこそいつまでも興味深いんだろうなー、

レンタルもありますし、是非☺︎一度ご覧になってみて下さいね!

あなたも魔かれてくださいうずまきルンルン


台風告知ッち台風


↑7/18(月祝)20(水)MBS「ほし☆おび」出演予定♩

↑8/後半 ジェイコム全国「関西ふるさとタイム」電話出演

詳細
8/18(木)6:00/12:30〜/16:00〜
21(日)21:30〜
25(木)6:00/12:30〜/16:00〜/21:30〜
28(日)21:30〜


LIVEイベントうずまき

↑7/23.24鳥取遠征の詳細、7/29(金)公開生放送出演、8/5(金)落語イベント出演、8/7(日)「伊藤潤二先生にハマる!」トークイベントの詳細載ってますおねがい参加特典あるよ!

その他うずまき

↑アメブロ公式ブログのヘッダーが新しくなったよラブ

{76FDDCFA-1D9A-47A6-AF7A-F179BDA1EFC5}




うずまきあやたん柴田綾バスツアー決定うずまき  http://s.ameblo.jp/aya-shibata/entry-12178726197.html

集合ずまき時間が決まりましたウインク

梅田に9時

解散は梅田で17時

ご予約は、上記URLより詳ず細ご覧いただき、明記されているアドレスに宜しゅうずまきニコニコ

そそそして今回のツアーの参加特典が決まりました口笛

「guruguru〜幸せのうずまき〜」のCDです☺︎参加特典特別盤。

{3E09FA6A-7FCE-4900-98D4-EED3C7D4924E}