すきあらばいつも見てしまっている

サイト

「ホラー通信」



気になる作品を見つけました。

ギレルモ・デル・トロ監督「クリムゾン・ピーク」
http://horror2.jp/15082

本能的に嫌悪感を覚える深紅の幽霊。

リンクからメイキング映像が見れるんですが、幽霊の造形はもちろんのこと、世界観がとっても"美しい"。

美しさにはいろんなものがあるんだなぁと改めて実感。

目を背けたくなるような顔かたちをした真っ赤な幽霊なんですが、なんだか引き込まれる。そして人間味?溢れる感じがまた、いい。

ギレルモ・デル・トロ監督といえば、伊藤潤二さん好きとしても有名ですよね。



あと、ホラーで気になるのは
「貞子vs伽椰子」

先日の貞子と伽椰子と俊雄くんまで登場した始球式、
最高ずまきじゃないですかぁ!!!
俊雄くんのお母さんへの愛。素敵。

{9557341C-DECD-4523-9912-2467BD50ADD9}

ホラーの世界は面白い。

今度ツイキャスでね、
伊藤潤二さんの作品で、長編作品の一部や、短編集でオススメ作品を紹介したりしようかなーと。

朗読と、解説←完全なる私目線の。笑


手始めはやっぱり「うずまき」!
第1話の導入のところと、黒谷あざみさんのところと、ヒトマイマイ、巻き髪の話あたりを朗読、解説したいなー☺︎

そして私の一番大好きな2巻冒頭、山口満くん♡「びっくり箱」の話。

映画化の時もしっかり実写化された話。山口満くん役は、阿部サダヲさん!!!


ホラー苦手な方もいらっしゃるし、突っ込んだホラーの話しをするのはいかがなもんかなと思っていたんだけど、

誰しも好き嫌いや苦手得意はあるし、好きなモノを語るのはやっぱり楽しいし、好きを共有できる人がいたらもっと楽しい。



伊藤潤二さん「うずまき」は、ゲーム化もされてるんだよー

ワンダースワンで!(懐かしい!)

もちろん、持っております。

ゲーム実況なんかもできたらいーなー☺︎






台風告知ッち台風

TV
http://s.ameblo.jp/aya-shibata/entry-12170671257.html

LIVEイベント

その他



来週は!!!

音バカどっとLIVE
Mio wonderland vo.14
西天満D'style
OPEN 18:30
START19:00
¥2000/¥2500
1D別途

Mioちゃんと久々に会えるのが楽しみラブ

ご予約OK?