4/14(木)
私は、LIVEを見に行っていたのですが、2組のLIVEのほっこり&力強いLIVEを見て、パフォーマンス、そして歌詞に元気付けられて、明日からも頑張ろう!!!と身体の芯から力が湧いてくるような素敵な感覚に包まれて、余韻を楽しもうとふと

お店で点いてた、音を消した状態のTVに目を向けた時、

ぞっとしました。

すぐに熊本出身のお友達に、親戚の方は大丈夫なのかと心配になり連絡をしました。

熊本地震。

本当にびっくりして言葉が出ませんでした。

岩手県の方と連絡を取り合っているのですが、「熊本で地震がありましたね」とメールをしたところ、その方の仮設にはTVがないらしく、次の日仕事先のTVで熊本の地震のニュースを確認したそうです。

自分には何ができるだろう

と考えても、

大きな力もお金もない私には、できる限りの募金をしたり、

また、地震大国にいる自分自身や家族、身近にいる人の身を守るため、しっかりと物や心を備えること。

1日1日をしっかり生きること。



この週末は、和歌山紀南
那智勝浦町にお仕事で行っておりました。

関西に住んでいても、行くにはなかなかの時間がかかる、遠い土地。

実は、母親の故郷なんです。

お仕事で行けるなんて、不思議なご縁を感じます。

{4798B0E7-7DEF-4CC0-BA20-DA04AB473D21}

紀伊勝浦駅。

{05F3DBC6-F5E1-4651-8AE5-6DE1DA3370BB}

仕事前に、マグロ漁港で行われている日曜にぎわい市に寄りました。

{686C3170-179F-4038-BEF7-31CF9E83D1B9}

{43BE97FD-08EC-4C7C-944A-D0C5AEF1B8B5}

懐かしい!!!小さい頃は、ここに夏と冬、くろしおか車で来てたんだなー。

またここに帰ってこれて、大人になった私でまた勝浦の地に降り立てて、本当に嬉しかった。

{DD06C9AD-FF9F-4E7B-919D-AC937A183C77}

古座!!!あ、和歌山弁では、「こだ」ですね(*^◯^*)昔、こざの字わざわざ消して、「こだ」と落書きされてた駅看板を見かけたことがあります笑

{E2684D88-EFB2-463C-8495-2AAE0ECFD0C0}

串本!!!

串本海中公園があるところ!!!小さい頃よく行ったなー。また行きたいな。今回は、素通り。



宿泊したホテルには、温泉があって、ゆっくり自分と向き合う時間を過ごせました。

動画は、お部屋からの風景。



帰りのくろしおからの風景。

ぎこぎこと、音が凄いですね笑




世界遺産のある和歌山紀南。

那智の滝、熊野三山。熊野古道。

遠いですが、行く価値のある素敵な場所です。

{F34EA3B2-B542-4C7A-A4F2-E487AF4B7EAC}

ご飯屋さんでは、オーストラリア人のご夫婦に出会い、仲良くなりました。ハネムーンだそうです。

日本酒も飲んでらして、和歌山を満喫されてて、とっても嬉しい気持ちになりました♡

その後、ブラジル人の老夫婦にもお会いし、素敵なお話沢山お聞きしました。

大阪に帰ると、明らかに空気が違いました。

あの柔らかで心を洗ってくれるかのような空気にまた触れに行きたいな(*^◯^*)

和歌山県のこの辺りの地域は、大規模な水害で大きな被害を受けた土地です。昨日、日曜の午前中は、凄い雨風だった事もあり、地元の方と水害の話題にもなりました。



今日も、まだまだお仕事。

お仕事出来る事、本当にありがたい。

#頑張ろうずまき

頑張りつづけようずまき!!!