ツイキャス、遊びに来てくださりありがとうずまきでしたー合格

ちょうど1週間後、
世にも奇妙な物語で、私のバイブル『伊藤潤二』(ホラー漫画家)さんの作品が映像化されるということでドキドキ

ついに、伊藤潤二さんの作品の事をひたすら語るツイキャスをやりましたー!

うずまきやあやたんのお部屋Iうずまき部屋Iで合格

私の大好きな『うずまき』はもちろん、映像化される『自縛者』、その他、わからない人にはひたすら意味不明な(笑)ツイキャスやったと思いますドキドキ

コメントくださった方々、本当にありがとうずまきでした。

そそそして。

伊藤潤二さん。

見てくださり、そしてコメントまで、

本当に本当にありがとうございました!!!

今朝もお母さんとお話していて、

『伊藤潤二さんからファンレターのお返事のはがきが来た時くらい感動した』

って、言ってた

そう、お家にはがきが届いたときお母さんが興奮して電話かけてきてくれたなぁ


思い続ければめぐりめぐって繋がり広がるものがある。


好きな事を素直に。

自分に素直に。

自分の人生の主人公は自分!!

自分を大切にI生きて行こうと思いました音譜



昨日のツイキャスで使った、伊藤潤二さんの本や、

綾が勝手に企画した、
世にも奇妙な物語で、映像化して欲しい伊藤潤二さん作品ランキングー!



ホラーが好き、というか私は
伊藤潤二さんワールドが大好き。

怖かったり恐ろしかったり不思議だったり、

切なかったり悲しかったりクスッと笑えたり愛おしかったり。

物凄く怖い話もあるけど、
何か心地よくて癒される。



あとね、何と言っても、綺麗なの!絵が。

自縛者はもちろん、
うずまきの桐絵ちゃんの可愛さ、あざみさんの美しさ、
富江の妖艶さ、死びとの恋わずらいの黒服の美少年の圧力のある魅力、
蔵書幻影の主人公の半端ないイケメン具合、
長い夢の歳を重ねるごとに変わる風貌の描き方の異様な繊細さ、
緩やかな別れのうっすら消え行く残像と心情の複雑な絡み合い。

伊藤潤二さんの強烈なキャラクター、双一くんや淵さん、ちずみちゃんや七癖曲美ちゃん、ひきずり兄弟とかも好きラブラブの面白さも、ぜひ読んで欲しいな(*^O^*)





中学校の時、『普通』って言葉に違和感を感じて、『普通』という言葉をよく使う先生に、『普通って何なんですか!!!?』ってつっかかったり、

『あの子性格悪いから嫌い』って言う子に、
『性格悪い』の『悪い』に違和感を感じて、

人間っていいところわるいところがあるから人間なんじゃないの?得意なこと、にがてなことがあって人間なんじゃないの?

あなたには、悪いところはまったくないの?そもそも性格に悪いとか良いとかなくない?

って言ってみたり。


とにかく物事をぐるぐるいろんな角度から考えるくせがあって(笑)

だからこそ
伊藤潤二さんの作品に、想像力、創造力を育ててもらって、癒して助けてもらってたんだろうなぁとふと振り替えると感じるのです。



うずまきは、子供の頃の私に光を与えてくれた作品合格ラブラブ

本当にありがとうずまきです。

4/11(土)世にも奇妙な物語、楽しみ!

(この照明可愛い!うずまき柄やしドキドキ)

ちょっとしたことに幸せを感じられる『うずまきハンティング』ラブラブ

皆さんも、日常ずまきに取り入れてみてね( 〃▽〃)