第10回
『みんなの昭和のうた』
5月15日分は、
 
こんな曲があがりました柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-snvxyqqa2656410.gif
 
 
柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-4__NjQ1OTQ1Mg==.gif
 
 
沢山
沢山コメント、
ありがとうございました!!!
 
 
 
『青春』
岩崎良美さん
 
音をたてず過ぎてく青春…
まさにそうですよね、
気付いたら過ぎ去ってしまってる青春。
 
皆さんは、どんな青春を過ごされましまか?
 
青春のはなしなんかしながら、
聞きたい歌ですねV(^-^)V
 
 
 
『時の流れに身をまかせ』
テレサテンさん
 
こちらは!
沢山の方が今までも挙げられてる、名曲~!!!
 
この曲聞くと
人を愛するって、
優しい気持ちになれる、
素敵な事だなって、
思います☆
 
1986年、綾が生まれた年にリリースされた曲です!
 
 
『秋桜』
山口百恵さん
 
作詞作曲さだまさしさん!
 
 
こんな曲が歌える日は、
私にはいつくるのでしょうか(笑)
 
楽曲は
さだまさしさん色が溢れてますねー!
 
秋になったら、
liveで歌いたいです!
 
 
 
 
『ONLY YOU』
BOWY
 
記号出てこなかった。゜゜(´□`。)°゜。
 
傷つくことにおびえないで
 
冒頭から印象的な歌詞…
 
オンリーユー!言われたーい(笑)( 〃▽〃)
 
この曲じゃないんですが私、なぜかマリオネットのバンドスコア、持ってます…☆
 
 
 
『初恋』
村下孝蔵さん
 
この曲は、
『みんなの昭和のうた』の企画を始めてから、
本当に
沢山の方があげられた曲ですよね!
 
挙がる度に、
ほんまに、名曲なんだなーと
思います☆
 
声や歌詞、
胸に響きますよね!
 
 
 
『花嫁』
はしだのりひことクライマックスさん
 
命かけて燃えた
恋が結ばれる
 
イイ歌だー!
 
駆け落ちのうただそうですが、
おもーい感じではなく、
 
聴きやすく、
覚えやすい、
みんなで大声で歌いたくなるような曲ですね\(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-11__aW1hZ2UwNTM2.gifうずまきあやたん@柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-15__ZjJiY2I4MDA4MTE2NjMzYzM4NGZiNDk0YjczYTI5OTkyMjNk.gif歌うときは~!昭和純情派!!!柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-11__aW1hZ2UwNTM2.gif