5月1日更新分
『みんなの昭和のうた』
いただいたコメントに
書いてくださった曲、
 
聴いてみました柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-20100107135559.gif
 
 
 
 
柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-glamorous-527-43489-24f5aa2606o.gif
 
 
皆さん、沢山沢山コメントありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
『10years』
渡辺美里さん
 
"あれから10年も この先10年も"
 
10年以上前の恋の思い出を思い出しました(*^^*)
渡辺美里さんの声は、ハスキーで高いから、
切ないlovesongを聴くと…
胸がきゅんってなりますね!
 
 
 
『ハローグッバイ』
柏原芳恵さん
 
1981年の曲!!!
この曲、聞いたことありました☆
 
元は、アグネスチャンさんの曲だったんですね♪
 
柏原よしえさんって大阪出身の方なんですよね!なんか勝手に
親近感わいちゃいました♪
 
 
『人魚姫mermaid』
中山美穂さん
 
1988年の曲!
 
ビーナスみたいな曲ですね!(違う?(笑))
 
これからの季節にぴったりな曲だ♪
中山美穂さんて
色っぽいですよねー♪
 
 
 
『風のInvitation』
福永美穂さん
 
おニャン子クラブの方ですね!
 
"やがて二人はひとつの影になった"
ステキー♪
 
1986年の曲なんで、
私の産まれた年って
本当に沢山のヒット曲が出た年なんですね♪
 
 
 
『魅せられて』
ジュディ・オングさん
 
これは、前にも挙がった、
大ヒット曲!
 
歌詞が特徴的で、
聴き行ってしまいますよね!!!
 
この曲歌うには、
まだまだ色っぽさが足りないなぁ(笑)
 
 
 
『手紙』
由紀さおり
 
夜明けのスキャットの人だ!
歌いだしの歌い方は、
平成になってから、
少し変えていらっしゃるそうです☆ミ
 
それだけ長い間歌い続けられているって素晴らしいことですよね\(^^)/
 
 
 
『帰らなかったケーン』
ザ・テンプターズ
 
1969年の曲!
お父さんに『知ってる?』
って聞いたら、
ショーケンやろ!
って教えてくれました\(^^)/
 
青春色たっぷりの曲ですね!!!
 
ウィキペディアで調べてみたんですが来歴が面白い♪また見てみてください\(^^)/
 
 
 
 
 
柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-11__aW1hZ2UwNTM2.gifうずまきあやたん@柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-アニメ0450.GIF歌うときは~!昭和純情派!!!柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-11__aW1hZ2UwNTM2.gif