4月17日に更新した分に頂いたコメントの曲の感想です柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-EntryImage~02~00.gif
 
 
 
 
 
『愛は傷つきやすく』
ヒデとロザンナ
 
夫婦のデュオなんですよね!
 
デュオ活動されて、
のちに結婚したとか♪
 
仕事も、プライベートでも、
パートナーになるって、
いいですねえ\(^_^)/
 
 
 
『巡恋歌』
長渕剛さん
 
この歌、
好きです好きです心から~♪
 
長渕剛さんのこと大好きな方が知り合いにいて、
その方は、この曲、いつも歌われてます!!!
 
 
 
女性目線な感じも、いいですよね!
 
 
 
『DESIRE』
中森明菜さん
 
1986年!
私が生まれた年の曲です♪
かっこいいー!
 
かっこいい女性、憧れます☆
 
タイトル通り、情熱的な
楽曲ですよね\(^_^)/
 
みんなで歌って盛り上がるかっこいぃ曲!
 
 
 
『お嫁においで』
加山雄三さん
 
『時間よとまれ』
矢沢永吉さん
 
2曲挙げてくださいました!
お嫁においでは、
映画の曲なんですね(^o^)/~~
 
さすが海の曲って
感じ!
 
 
時間よ止まれは、
もう、かっこいい!のひとこと(○゜ε^○)
矢沢さんの代表曲のひとつですね!!!
 
 
 
 
『昭和』
長渕剛さん
 
昭和が終わった
って曲。
 
いろんなことがあった昭和の歴史を
振り替えって思い出させる…そんな歌詞ですね!
 
今聴くと、昭和があるから平成があるんだ
って言われてる気もします☆
 
 
 
『六本木心中』
アンルイスさん
 
この曲!
高校時代に、
バンドでやりました☆
でも、
アンルイスさんにはかっこよくできなかった…(笑)
 
だけど
から始まる歌詞って斬新ですよね!
 
平成になってもいろんな方が
カバーされる、名曲だV(^-^)V
 
 
 
 
 
『マイ・レボリューション』
渡辺美里さん
 
↑これも、
高校時代、
ちょろっとやりました♪
 
1986年リリースの曲♪私が生まれた年だ♪
 
前向きになれる曲ですよねV(^-^)V
 
 
 
『ワインレッドの心』
安全地帯さん
 
この曲をあげてくださった方のカラオケで初めて歌った曲だそう♪
 
作詞は井上陽水さん、作曲が玉置浩二さん!
 
YouTubeで見てるんですが、メイク、すごいですよね(*^^*)
 
 
 
 
『駅』
竹内まりあさん
 
わー!
この曲、
いいですね!
涙が出てきました。゜゜(´□`。)°゜。
 
竹内まりあさん、
声も、好きです\(^-^)/
 
 
 
 
 
『ルビーの指環』
寺尾聡さん
 
イントロがかっこいい…♪
 
歌詞に
渦巻き
出てきますし、
好きです\(^-^)/(笑)
 
いつまでも色褪せない曲ですよね!!!
 
 
 
 
 
 
沢山コメントありがとうございました柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-31_0119.gif
 
昨日、
5月1日分の
『昭和のうた』
は、
 
ただいま受付中です柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-image0037.gif
 
昭和の好きな曲、教えてください柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-SB-kao-gir-009.gif
柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-15__NWEzYmM4NDNmM2E1MGUwOWEyNGJjNTA3MmU4YmJkYzA=.gifうずまきあやたん@柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-glamorous-1362-68048-0cbae421ddo~00.gif歌うときは~!昭和純情派!!!柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-15__NWEzYmM4NDNmM2E1MGUwOWEyNGJjNTA3MmU4YmJkYzA=.gif