柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-glamorous-527-15597-2ff9ae546fo.gif
 
 
 
みなさん
こんにちは柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-15__NWEzYmM4NDNmM2E1MGUwOWEyNGJjNTA3MmU4YmJkYzA=.gif
 
昭和純情派柴田綾
 
です柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-5__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMTM1.gif
 
 
 
毎週カヨウ日に更新する
 
『みんなの昭和のうた』に
今回も沢山のコメント
ありがとうございました柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-8__bmF0c3VfZGVjb21lZmVzMDkz.gif
 
 
 
 
皆さんからいただいた
思い出の昭和の名曲の数々、
 
私の感想付きで
振り返って行きましょう柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-snvxyqqa2656410.gif
 
 
 
 
 
◎天地真理さん
「ふたりの日曜日」
 
天地真理さんの歌声って、
どこまでも広がってゆくような声ですよね!!!
 
日曜日を指折り数えて待つ…可愛い!!!
 
この歌、覚えます♪
 
 
 
◎水谷豊さん
「やさしさ紙芝居」
中村雅俊さん
「日付変更線」
南こうせつさん
「ひとときの別れ」
 
曲を書き込みしてくださった方からの情報で、
ドラマの主題歌で上から
 
「熱中時代(教師編)」(NNN系)
「誇りの報酬」(NNN系)
「南中学3年5組」(TBS系)
 
らしいです!
ご存じの方も
多いのでは…☆
 
やさしさ紙芝居、水谷豊さん、大好きです☆
 
「そして誰もが主人公」
いい言葉!
 
セリフから始まるのも斬新ですよね☆
 
いきものがかりさんとコラボしてる動画も見ました!!!
 
 
中村雅俊さんの曲は、
…かっこいい☆
作詞が、阿久悠さんなんですね!!!
 
ドラマも観たいです♪
 
 
南こうせつさんの曲は、
この3曲の中では一番歌いやすいような印象の曲でした☆
 
寂しげな中にも、
希望もあるような…すてきな曲!
 
 
 
◎荻野目洋子さん
「ダンシング・ヒーロー」
 
たしかにボーイッシュなアイドル!
斬新ですね♪
 
歌詞に、
メリーゴーランド♪
うずまき見っけ☆(笑)
 
サビを聴いたら、
知ってました!!!
 
 
 
◎高井麻巳子さん
『シンデレラたちへの伝言』
 
私が生まれた年に発売された曲です!
 
秋元さんの奥さんなんですね!!!
 
今のアイドル界を支えているのは、
高井さんかもしれませんね♪
自ら歴史を作り、
今は、クリエイターの旦那様を支えてらっしゃる☆
 
そう思って聞くと、
この曲は、
AKBのみんなへ
歌った曲のようにも思えます♪
 
 
 
◎海援隊さん
「少年期」
 
歌を書き込んでくださった方が、
「映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」の主題歌だったんですが、この曲が聞きたくて映画を見に行った記憶があります」
 
歌を聴きたくて、
映画を観に行く!
いいですねー☆
 
武田さんは本当に
すごい方ですよね!
 
武田さんから出る言葉には
いろんな重みを感じます☆ミ
 
 
 
◎サザン☆オールスターズさん
『いとしのエリー』
 
 
この曲を書き込みしてくださった方が、
「初めて心を込めて歌った曲!」
とおっしゃっていましたが、
まさに!
この曲は、
”エリー”のところを、
好きな人の名前にして歌う!
定番の曲ですよねV(^-^)V
 
Wikipediaを見たら、
桑田さんご本人も、原さんとの結婚式に、この歌をうたわれ、
エリーのところを
ユウコに
変えたそうです♪
 
 
 
 
◎美空ひばりさん
『チャルメラそば屋』
 
 
初めて聴きました!!!
 
美空ひばりさんが英語を歌ってるの、初めて、聴きました!スゴい!!
 
最後に「osoba~」と叫ぶのも面白いですね♪
 
「歌って、
楽しいんだよー」
 
っていうのがすごく伝わってくる歌でした☆
 
「東京キッド」も好きですが、
この曲もイイ!
Wikipediaで調べててびっくりしたのが、ひばりさんって身長147センチなんですね!
 
 
 
◎岩崎良美さん
「タッチ」
 
これは、名曲!
こないだ、ヒロインヒーローをランキングする番組をちらっと
見たんですが、
タッチの登場人物、ランクインしてましたよね!
 
長澤まさみさんが実写映画にご出演されていたのでも有名ですねV(^-^)V
 
長澤まさみさんと
お話しした事があるんですか!
 
その話、また聞きたいです☆
 
 
 
◎キャンディーズさん
山口百恵さんの曲
 
と、書いてくださった方が!
そうですよね、
名曲いっぱいありますよね☆
何曲か、
ライブで歌わせていただいた曲もあります♪
 
 
 
◎TRF
 
と、書いてくださった方もいらっしゃいました!
平成、
90年代に流行った曲が多いですよね?V(^-^)V
 
昭和生まれの私たちには、
馴染み深い、
思い出が詰まった曲沢山ありますよね♪
 
 
 
◎荻野目洋子さん
「ダンシングヒーロー」
 
お!
こちらは、違う方も同じ曲を挙げてくださってましたよね☆
やっぱ名曲なんだV(^-^)V
 
 
◎テレサ・テンさん
「別れの予感」
 
作詞は三木たかしさん!黛ジュンさんのお兄さんですね♪
 
悲しい大人の恋の歌っぽいですね!
こんな歌歌えるオトナの女性にならなきゃなぁ(*^-゜)v(笑)
 
…あ、いや
そんな恋愛をする、
とかいうわけじゃないですよ♪
 
 
◎小泉今日子さん
「木枯らしに抱かれて」
 
 
こちらは、何回か前の
『みんなの昭和のうた』
で、
挙げてくださった方いらっしゃいましたV(^-^)V
 
名曲ですよね♪
沢山の方が、
同じ曲を挙げてくださったりするのも
ほんまに嬉しいです!
 
 
毎週火曜日に、
『みんなの昭和のうた』
 
更新してます柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-15__NWEzYmM4NDNmM2E1MGUwOWEyNGJjNTA3MmU4YmJkYzA=.gif気軽にコメントください柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-snvxyqqa2656410.gif
 
柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-15__NWEzYmM4NDNmM2E1MGUwOWEyNGJjNTA3MmU4YmJkYzA=.gifうずまきあやたん@柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-うずまき_はーと_2.gif歌うときは~!昭和純情派!!!柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-15__NWEzYmM4NDNmM2E1MGUwOWEyNGJjNTA3MmU4YmJkYzA=.gif