皆さんこんばんわー柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-10__RElNRzAwMjY=.GIF
 
昭和歌謡純情派!!!柴田綾
 
です柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-14__aW1hZ2UwMjI0.gif
 
 
 
先週の歌謡日(火曜日)に更新した、
 
『みんなの昭和歌謡
 
に、沢山のコメントありがとうございました柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-glamorous-527-15205-a9a024b3cfo.gif
 
 
 
柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-glamorous-527-16037-aabd8e2e3fo.jpg
皆さんからコメントいただいた曲はコチラ
 
綾が聴いてみた感想付きでご紹介します柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-snvxyqqa2656410.gif
 
 
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
◎小泉今日子さんの
『木枯らしに抱かれて』
 
 
片想いの歌ですよねー!
聞いたことありました☆
叶わぬ恋の片想いの曲ですかね?切ない!片想い経験があるから、かなり共感できる歌詞です☆
作詞・作曲、高見沢さんなんですね(*゜Q゜*)
私が生まれた年にリリースされた曲みたいです♪
 
 
 
◎石川さゆりさんの
『津軽海峡冬景色』
 
『天城越え』
 
 
コレは、名曲だ!
中学時代、友達とよく
カラオケで熱唱してました(笑)
演歌は、
歌詞の意味がすごく深くて
歌い方も独特だから、
世界観がまたすごくありますよね!!
 
津軽海峡冬景色は、作詞は阿久悠さん、作曲は黛ジュンさんを妹にもつ三木たかしさん!
 
天城越えは1986年、私が生まれた年にリリースされた曲でしたV(^-^)V
 
 
 
◎中山美穂さんの
『色・ホワイトブレンド』
声が可愛い!!!
見習わなければ…(笑)
今の季節にぴったりの曲ですね☆
春の新しい恋の歌♪
作詞作曲が竹内まりやさんってトコロも素敵です!
 
なんとこちらも、私が生まれた年にリリースされた曲!
 
 
 
◎原田知世さんの
『時をかける少女』
 
原田さん初主演作品の歌ですね☆
松任谷由実さん作詞作曲!って感じがすごくわかるメロディーと歌詞♪
初めて聞きました…
とっても可愛い声の方で、
これまた見習わなければ!まねして練習しようかな?
 
 
 
◎尾崎豊さんの
『オーマイリトルガール』!
 
 
尾崎豊さん~!
この曲のリリースは平成ですが、
昭和後期から活躍されたアーティストさんですよね☆
 
歌詞の始めから尾崎ワールド!って、世界を作る感じがたまらなくすごい人ですよね☆
語るように歌うあの歌い方、ぐっときますよね☆
尾崎豊さんのラブソング
好きです♪
 
 
 
◎徳永英明さんの
『壊れかけのRADIO』
 
 
この曲もリリースは平成ですが、デビューはわたしが生まれた1986年!
この方の声…
いつまでも聴いていたい素敵な歌声、本当に羨ましいです!
思春期の不安定なキモチを思い出して甘酸っぱいキモチにもさせてくれる
素敵な曲♪
 
 
 
◎山下久美子さんの
『赤道小町ドキッ』
 
 
バスルーム…の曲は、よくライブでも歌わせていただいてました!
この曲は、
ロックな感じのノリノリな曲ですよねーV(^-^)V
難しそう…
だからこそ歌えたら
かっこいいだろうなー!
 
 
 
◎C-C-Bさんの
『Romanticが止まらない』
 
ドラマ『電車男』にも使われた若い方にも馴染みのある曲ですね!!!
 
動きをいつもマネをしたくなります(笑)
 
ノリノリで歌える、
楽しい曲!
 
 
◎村下孝蔵さんの
『初恋』
 
 
お二方がこの曲を、挙げてらっしゃいました!!!
聞いたことありました!!!
口ずさんだりしてました♪
名曲ですね~歌詞を改めて見たら、
初恋を思い出します…(v´▽`)v
皆さんの”初恋”
はどんな恋でしたか?
この曲を聴きながら語りたいです♪
 
 
 
◎キャンディーズさんの
『アンドゥートゥロア』
 
『銀河系まで飛んでゆけ』
 
 
キャンディーズさん、
わかりますよー!
他には、
『暑中お見舞い申し上げます』
『年下の男の子』
『春一番』
『微笑みがえし』
も大好きです!!!
覚えやすいメロディーと、
可愛いダンス!
できるようになりたいですV(^-^)V
 
 
 
◎中山千夏さんの
「あなたの心に」
 
 
これは、カバーされてる方も何人かいらっしゃるみたいで…
私は、初めて聴きました!
歌詞が
ピュアな感じが
素敵!
すっと入ってくるメロディー、すぐ覚えました(○゜ε^○)歌えそう!!!
 
 
 
 
…漏れがあったらすみません。゜゜(´□`。)°゜。
 
エピソードも教えていただいた方、本当にありがとうございました柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-20091027162735.gif
 
もっともっとエピソード、聴きたいです柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-EntryImage~02~00.gif
 
なぜその歌が、
思い出に残っているのか、
教えてもらえたら嬉しいなぁ柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-16__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwNjMx.gif
 
宜しくお願いします柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-image0037.gif
 
 
 
 
また次の記事にて
受付しまーす柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-14__aW1hZ2UwMjI0.gif
 
柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-10__RElNRzAwMjY=.GIFうずまきあやたん@柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-15__NWEzYmM4NDNmM2E1MGUwOWEyNGJjNTA3MmU4YmJkYzA=.gif歌うときは~!昭和歌謡純情派!!!柴田綾柴田綾オフィシャルブログ「空飛ぶあやタンッ!」Powered by Ameba-10__RElNRzAwMjY=.GIF