ぐっと踏ん張っていこうと思っていたけど、、、


私、何か悪いことしましたか?



誹謗中傷はおさまらないし、

集客は思うように全然できないし、

そこをどこからか嗅ぎつけた?かのようなものすごい数のマルチ勧誘、ビジネスコンサル。

魅力的なワードで懲りずにガンガンくる。

メールも止まらないし、電話も鳴る。


また騙されかけた。その度に凹み。

どんだけ弱いと思われてるのか。


経営なんてまったくわからない、知らない。


けど、全くの無知の主婦がここまでやってこれたのは凄いと思ってる。


なのに、

何も知らないくせに勝手にアドバイスしてこないで。


起業家って孤独だけど、必死に勉強して、責任持って物事を決めてるの。


私が自分のビジネス決めて何が悪い。


こんなんじゃ人来ませんよ。

どうしてこの動線なんですか?


ありがたいな。

と思うけど、

バカにされるとさすがに私も怒るよ。

グッと堪えますけど。


そして、

いつまでも引きずります。

忘れないし、メソメソします。


言っていい事とダメな事があると思うよ。

人間だもの。

必死でやってて何が悪い。


ぜーーーーーんぶ1人でやってるんだよ?


経営って簡単じゃない。

そんなの分かってる。


やってみればいいよ。

と言いかけそうだったけど、

そんな喧嘩はしたくない。

たぶん私よりも上手にやるでしょう。きっと。


初めてだ。


辞めたいって思った。

辛い。



一度は諦めたセラピストの道。

こんなにも幸せで楽しい仕事。


それも仕事とは認められてないのか?


趣味の延長だと思われてるのか?



あなたは

見えない知らない何万人もの人を相手に自分を売り出した事ありますか?



起業ってそれくらい大きなプレッシャーをかかえてやってるんだよ。


今来てくれてるお客様を大切にしたい。

けど、さすがに限界。

どうにもできない。