相模原市ママ専門整体なら
託児・女性専門・子育て相談
マタニティ整体相模原店
ママセラピー ハナウタ
3児のママ整体師
すずきあやです
 
 
日本マタニティ整体協会認定店
相模原唯一の認定ケアサロン
 
 
LINEお友達登録お願いします❣️
「時間がない」「時間は作るもの」「こんな時こそゆっくりしよう」
時間の使い方は人それぞれ。
以前より、私は「勝負の5時間」といろんな方に話をしてきました。
 
※勝負の5時間とは??
 
我が家の子供たちが、幼稚園、小学校、中学校から帰ってくるまでの時間の事です。
 
幼稚園のバスの時間によって変動はあるものの、だいたいが日頃5時間なのです。
なぜか自分の中で「まだ延長保育を使うほどでも・・・・」なんて思ったりしていたものだから、
それを利用しないため、その間お客様の対応、パソコン作業、集客作業など・・・・
を帰ってくるまでに終わらせたい!と毎日勝手に時間と競っていたのです。
自分の中で、子供たちが帰ってきてから何かの作業をやるだなんて器用なことはできないと思っているので在宅ワークの親御さんたちはすごいなぁと思う毎日です。
 
しかも、
私はパソコンができない。
なので、簡単な作業でもすっっっごく遠回りしている気がする。
けど、すべてをスマホでこなしていた時に比べればなんとらくちんなのでしょう。
驚かれると思いますが、すべてスマホでやってました。ってかスマホすごくね?
 
話がそれましたが、
 
時間の使い方。
1か月、1週間、1日と細かく予定を書き込むようにすることで、何がわかるのか。
 
それは、
自分の空き時間がわかってきます。
私は、手帳はもたなかったのですべてスマホのスケジュールアプリです。
 
自分の空き時間がわかってきたところでどんどん予定を詰めていきます。
「何もしない」も大事。
 
「時間は作るもの」
 
 
 
 
相模原市ママ専門整体
 出張整体
 女性専門
マタニティ整体相模原店
ママセラピー ハナウタ
3児のママ整体師
すずきあやでした