葡萄 | 梅原(斉藤) 彩のブログ

梅原(斉藤) 彩のブログ

子どもと一緒に成長する4人の母/TCS認定コーチ/MCS認定マザーズティーチャー/フリーアナウンサー/

日々自分を整えるための努力と学びをコーチングを活用しながら邁進。

上にお兄ちゃんがいると、

下に行けば行くほど
口にするお菓子の許容範囲が
低年齢化する傾向に泣き笑い



まぁ、たまには...いっか知らんぷり


そして葡萄ネタは続き.....

甘味の元を調べていた学者が
D-グルコースを発見し

実験によく使っていた果物が
ぶどうぶどうだったことから名付けられたと
言われている「ブドウ糖」。

夏だし暑いし体力奪われるし
冷んやりサッパリとブドウ糖摂取で
疲労回復効果


暑さでボーッとする脳の働きを
活発にしてくれることを期待しながらニヒヒ




そして
太陽で視力も弱くなっている気がするし晴れ
アントシアニンで目の疲れも撃退よ凝視

と思ぉて、最近 結構ぶどうぶどうを摂取。

でも、まぁ、
子供が多いと自分の口に入るのって
ちょびっとよね(笑)



どおりで子供たちは
元気一杯なはずだ笑い泣き

それはそれで見ていて満足なんだけどねニヒヒ


ということで!
投稿が....遅れてしまったけど.....

先週木曜の朗読はこちら!




是非!チャンネル登録お願い致します指差し飛び出すハート