昨年12月で七田の『もっとはっぴぃタイム』が終わりましたニコニコ



ブログを始めてから出会った七田音符



色々悩んで…



しまじろうを辞めて、始めた七田。



『はっぴぃタイム』を1年やってみて良かったので、『もっとはっぴぃタイム』を続けたんだけど…



ウチは両方やって良かったと思う音符



長女は足し算とか漢字とか楽しくドリルをやって少しずつだけど身に付いてるし、興味もったきっかけがこのはっぴぃタイムだったのよね~ニコニコ



もっとはっぴぃタイムのドリルはまだVol.4をやってるところなので、Vol.12までのんびりやっていきます(*^ー^)ノ♪



もっとはっぴぃ~が終了したので、今後の通信教材を何にしようか悩んでいて…


ドラゼミかしまじろうかなぁ?なんて漠然と思ってはいたんだけど、しまじろうのDM攻撃に姉妹が撃沈し(笑)



長女がしまじろうを受講することになりましたぁ(^-^)


ホントは次女にもやらせてあげたいんだけど、今年は姉妹2人が幼稚園に通うのでちょっと金銭的余裕がなくって( ̄▽ ̄;)



というわけで、次女ははっぴぃタイムのドリルを始めることにしました♪



長女はもっとはっぴぃタイムのドリルとしまじろう、市販のドリル



次女ははっぴぃタイムのドリル



姉妹2人で朝か夕方に、はっぴぃタイムのDVDを毎日観る



今年はこんな感じで進めていく予定で、もう始めてます音符



DVDははっぴぃタイム1から順番にもっとはっぴぃタイム12まで見て…を繰り返してます(^-^)



次女のしまじろうは年中さんから受講しようかなぁ(≧▽≦)


また来年悩みそうだわ(笑)